体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

100周年の東京駅が大正ロマンの光に彩られる「東京ミチテラス」開催

生活・趣味
michiterasu-main

東京駅の丸の内宿舎と宿舎から皇居へ繋がる行幸通りがライトアップされる「東京ミチテラス2014 東京駅メモリアルライトアップ/ロマンの道」が、12月24日(水)から28日(日)に開催される。

michiterasu-01

2014年12月で開業100年を迎える、東京駅。100年前と言えば大正時代だが、その開業当時の時代にちなんだ大正ロマンの色彩で宿舎をライトアップする。

michiterasu-03

行幸通りには、こちらも大正の大衆文化をイメージした華やかなロマンの道が登場。

michiterasu-02

また、近隣施設でもライトアップイベントが盛りだくさん。

丸の内出口そばのJPタワー、KITTEには、都内最大級の高さ(約14.5m!)のホワイトツリーが登場する。

michiterasu-04

有楽町から大手町まで続く1.2kmの丸の内仲通りは、丸の内オリジナルカラー「シャンパンゴールド」でイルミネーション。

michiterasu-06

さらに大手町、丸の内、有楽町エリアではディズニーキャラクター・アートオブジェがお出迎え。

このオブジェは、木村カエラや木梨憲武を始めとする著名人やアーティストによりアートを施され、新たな魅力をもつアートオブジェなので、あわせて楽しみたい。

1 2次のページ
生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会