熱の世界を明らかに!世界初iPhone用サーモグラフィ「FLIR ONE」

access_time create folder生活・趣味

FLIR-ONE-1

テレビなどでたまに見かける、サーモグラフィを使った温度実験。

興味深い実験結果に、テレビの前で感心したりするが、なんとあの実験がiPhoneでもできるようになってしまった。

FLIR-ONE-2

世界初のiPhone用プライベート熱画像装置として開発された「FLIR ONE 」は、赤外線カメラで感知した熱を、非常に正確に測定し、肉眼では見えない熱の世界をモニターに可視化。

FLIR-ONE-3 FLIR-ONE-5

この性能を利用すると、単に物体の温度を調べる以外にも、暗闇の中で目に見えない熱源を観察したり、相対温度を比較して煙の中を見通したり、幅広い使い方ができる。

FLIR-ONE-4

スマホのカメラで直接画像を撮影して、簡単にFacebook, Twitter, Instagramや他のソーシャルメディアチャンネルで共有することも可能。

商品は公式サイトで販売されている。

サイエンスファン必見の注目ガジェットだ。

FLIR ONE
http://www.flir.com/flirone/

ガジェット(まとめ)
iPhone(まとめ)
スマートフォン(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 熱の世界を明らかに!世界初iPhone用サーモグラフィ「FLIR ONE」
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。