ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

世界が絶賛した映画『LIFE!』のロケ地が絶景すぎて行ってみたい! 絶景ロケ地4選

DATE:
  • ガジェット通信を≫

グリーンランド、アフガニスタン、アイスランドなど、世界各地を舞台とした感動傑作『LIFE!』。

実は、その多くがアイスランドで撮影されいたのをご存知ですか? グリーンランドとして登場した場所も、実はアイスランドだったりするのです。

・セイジスフィヨルズル
ウォルターがスケートボードに乗りながら町へと目指すシーン、劇中で勇気を感じる気持ちのよいシーンですよね。標高が高い場所からスケボーを手にし、町を眺めたシーンはセイジスフィヨルズルの港町で撮影されました。

アイスランド
セイジスフィヨルズル

・スティッキスホールムル
グリーンランドのヌークとして撮影された場所は、スティッキスホールムル。ウォルターが酒場で酔っ払いの操縦士と出会い、ヘリコプターに乗ったシーンですね。作品のなかでも特にスリリングなシーンです。

アイスランド
スティッキスホールムル

・グルンダルフィヨルズル
ウォルターが自転車で自然溢れる大地をすべるシーンは、グルンダルフィヨルズルで撮影されました。このあたりは「絶景の中の絶景」と言われているポイントがいくつもあり、ぜひ立ち寄りたい名所です。

アイスランド
グルンダルフィヨルズル

・ヘプン
グリーンランドに到着したウォルター。空港から出てくるシーンは、このヘプンの町で撮影されました。ヘプンはアイスランドのなかでも辺境の地にあるので、日本人が来ることは稀といわれています。

アイスランド
ヘプン

映画『LIFE!』は、勇気をもらえる映画として世界中から絶賛されています。そして、美しい絶景を楽しめる映画としても定評があるのです。まだ見ていない人は、価値あるこの作品を見逃すともったいないですよ!!

記事: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/
Via: トリップアドバイザー

記事: Photrip フォトリップ http://photrip-guide.com/
Via: トリップアドバイザー

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
Photrip フォトリップの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP