体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

渋谷での『LINEいますぐ予約』の意外な使い心地 とっさの店選びや2次会探しに必須!

LINEいますぐ予約

『LINE』に登場した新サービス『LINEいますぐ予約』、ご存知ですか? これは一言で言うなれば「お店の予約がカンタンにできるサービス」です。

IMG_9553

「でも、お店の予約って『LINE』でやる必要ってあるの?」と思いつつも“食わず嫌い”で評価するのはカッコ悪いので、実際に試してみて「イイところがあったら記事にしようかな」くらいの(ちょっと上からな)気持ちでレビューしてみました。

本当に“ひと手間”を省略できる ありそうでなかった使い勝手

IMG_9803_f2

現在『LINEいますぐ予約』は渋谷エリアを中心に対応しているとのこと。まずは実際に渋谷駅で降りて、『LINE』を起動。『LINE』上のサービスなので、『LINE』がインストールさえされていれば、新たに何かをインストールしたりする必要はありません。

IMG_9801_f2 IMG_9551 IMG_9555

使い初めにすることといえば、「LINEいますぐ予約」の公式アカウントを見つけて友だち登録することだけ。ユーザー検索から「いますぐ」で難なく発見できました。

そして、実際に使うには……お店に入りたい人数、すなわち“数字”を入力するだけ。これだけです。

IMG_9556 IMG_9558 IMG_9559

2人で入れるお店を探している場合には、あたらしい友だち『LINEいますぐ予約』さんに向かって「2」と打つだけ。5人なら「5」と言えば、『いますぐ予約』さんが「人気順」または「近い順」で即座に教えてくれます。

IMG_9560

※「近い順」で探す場合には、位置情報をONにしておく必要があります。iOSの場合は『設定』→『プライバシー』→『位置情報サービス』→『LINE』をON

1 2次のページ
オサダコウジの記事一覧をみる

記者:

「予備校生のような出で立ち」で写真撮影、被写体(スチル・動画)、記者などできる限りなんでも、体張る系。 「防水グッズを持って水をかけられるのが好き」などの特殊な性質がある。 好きなもの: 食べ物の写真、昔ゲーム(の音)、手作りアニメ、昭和、穀物

TwitterID: wosa

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。