ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

舞台『ダイヤのA』公演延期を発表―演出の川尻氏「ネットで知りました」と困惑

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 紀伊國屋サザンシアターで2015年1月23日から31日に公演を予定していた、舞台『ダイヤのA』の公演延期が公式サイトを通じ発表された。

【関連:舞台『ダイヤのA』にアニメ倉持声優の浅沼晋太郎が脚本・演出で参加】

 掲載された文章によると延期の理由は「諸般の事情により」とのみ記されており、延期後の公演日程などは明らかとされていない。

 本作の脚本・演出の浅沼晋太郎氏と演出に名を連ねていた川尻恵太氏は、自身のTwitter(@sugarboykiller)で「ネットで知りました。」と、担当演出家にもかかわらず、延期について制作側から事前連絡がなかったことを告白。
続けての投稿では、「体制が変わらない限り、延期した公演を僕が演出するという事はありません。」とし、延期連絡を怠った制作側に対し不信感を募らせている。

 そしてしばらく時間をおいての投稿で、制作側から連絡が入ったと報告。
制作側の言い分によると、連絡しなかった理由については、脚本・演出の浅沼氏から聞かされていると思っていたそうだ。
これについて川尻氏は「浅沼さんは、連絡係ではありません。 制作さんの仕事です。」とコメントしている。

以下、川尻恵太氏Twitterに掲載された文章まま。

▼12月17日 23:15
突然の事で驚いておりますし、さすがになんの連絡もないので、やばいなと思っていましたが、 舞台「ダイヤのA」の公演延期が決まったそうです。ネットで知りました。演出をする予定でした。楽しみにしていただいていた皆様、大変申し訳ございませんでした。深くお詫び申し上げます。

▼12月17日 23:19
延期という事ですが、先ほども申し上げた通り、僕は何も連絡を受けておりませんので、体制が変わらない限り、延期した公演を僕が演出するという事はありません。別に揉めたりもしていませんが、さすがに連絡なしでこれをやる制作サイドとは仕事ができません。残念です。

▼12月18日 0:11
最後に、今、制作さんから連絡が来て謝罪を受けましたのでこの件に関しての呟きはこれで最後にします。 連絡しなかった理由については、浅沼さんサイドから聞いてると思っていただそうです。 浅沼さんは、連絡係ではありません。 制作さんの仕事です。 以上です。 お騒がせいたしました。

カテゴリー : エンタメ タグ :
おたくま経済新聞の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP