ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

元NHKキャスター東海由紀子さんの嵐・櫻井翔さん出演番組批判ツイートにフィフィさん「そ、そこは指摘しない方が、触らぬ神に祟りなしと…」

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

12月14日、元NHKスポーツキャスターの東海由紀子さん(@tokai_yukiko)が


日テレの選挙特番は「小泉進次郎x櫻井翔”若い世代”への期待は」だって。こういう「おっさんが考える若者に受ける企画」は若者にもおばちゃんにも面白くない。

とツイートした。

これに対し、
「若者が この特番をきっかけに政治に興味を持つかもしれませんよね。面白いとか面白くないとかそういう問題ではないと思いますが。」
「私はとてもいいと思いましたよ 意見のこじつけもいい加減にしたらどうです?」
「何万人もを敵に回したなwww」
といったような返信ツイートが寄せられていた。

その後も東海さんは、

「フジテレビの衆院川柳って何?」
「民放の選挙特番はダメだ。」

と続け、


選挙特番にお笑い芸人とかワイドショーの司会とかアイドルとか、ほんとおかしいですからね。

とツイート。

こちらには、「職業差別ですか?」といったようなツイートや、嵐のファンと見られるユーザーからの批判ツイートが多数寄せられ、炎上となってしまったようである。

しかし、東海さんは特にそれに反応することもなくその後もあまり変わりなくツイートを続けた。

東海さんは、今年7月に


経験上、アニメアイコンで変ちくりんなハンドルネームの人でまともな意見見たことないわ。炎上させようと集団で絡んでくるのもそういうアイコンの比率が非常に高い。

というツイートが話題になったことがある。そのときの炎上騒ぎのときは、絡んでくるユーザーにもいろいろと反応していたのだが、今回はほとんどスルーしている模様である。

ちなみに、今年8月
嵐・櫻井翔さんの中東情勢解説について言及したフィフィさん“要望“により『Twitter』を中断
http://getnews.jp/archives/648084[リンク]
という記事でお伝えした事案があったタレントのフィフィさん(@FIFI_Egypt)は、前述の東海さんの「日テレの選挙特番は「小泉進次郎x櫻井翔”若い世代”への期待は」だって。~」というツイートをリツイートし、


そ、そこは指摘しない方が、触らぬ神に祟りなしと…私のあの一件で学んでくれてたなら、、

とツイートしてたりする。

※画像は『Twitter』より引用

Takaの記事一覧をみる ▶

記者:

元インターネット雑誌編集者。 2002年よりネットウォッチ系やサブカル系の記事を情報サイトで書いております。 2013年5月よりガジェット通信にて記事を書いております、よろしくです。 e-mail:getnewstaka@gmail.com

ウェブサイト: http://getnews.jp/archives/author/taka

TwitterID: getnews_Taka

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP