ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“フライト・シーン”が気持ちイイィィ! 空飛ぶ“赤いベイマックス”の映像が初公開

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


12月20日(土)より公開となる、ウォルト・ディズニー・スタジオ最新作『ベイマックス』。公開を直前に控えた本日、一足早く本作を鑑賞した人たちの間でもお気に入りとして挙げられる場面のひとつ、主人公ヒロとベイマックスによる“フライト・シーン”の映像が解禁となりました。今まであまり表に出ることのなかった“赤いアーマー”を着用したベイマックスの姿も確認でき、爽快でスピード感あふれる映像をたっぷりと楽しむことができます。


これまでに公開されていたベイマックスのキャラクターは、白くて大きな“ふわぷにボディ”で、赤ちゃんペンギンのようなよちよち歩きをする愛らしい姿が特徴的でした。しかし、解禁となった“フライト・シーン”の映像では、赤いアーマーに身を包み、キリッとりりしい目をしたベイマックスの姿が。

日本版の予告編やポスター・ビジュアルからは、“心温まる感動の物語”という側面がフィーチャーされてきましたが、実は『ベイマックス』はロボットやアクションが好きな人なら大興奮の“ヒーロー誕生の物語”でもあります。

物語の舞台となる架空の都市“サンフランソウキョウ”を上空からとらえ、海岸線から街へ、林立する高層ビル街を抜け、海面ギリギリを猛スピードで飛行し、やがて街全体を見渡せる大きな橋の上に立つベイマックスとヒロ。観客はまるで、ベイマックスの背に乗ってヒロと一緒に空を飛んでいるような感覚を味わうことができます。この迫力映像は、ぜひ3Dで鑑賞したいところですね。

なおガジェット通信では、このベイマックスや赤いアーマーのコンセプトデザインを担当した日本人デザイナー、コヤマシゲト氏にインタビューを敢行。近日、ベイマックス誕生の裏側やデザインに込めた思いなど、そのインタビューの模様を紹介する予定ですので、そちらもぜひお楽しみに!

『ベイマックス』ヒロとベイマックスのフライト・シーン(YouTube)
https://www.youtube.com/watch?v=5NWOnLb0gUs

『ベイマックス』公式サイト:
http://ugc.disney.co.jp/blog/movie/category/baymax/

(C) 2014 Disney. All Rights Reserved.

よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP