ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クマ、くすみ、乾燥…26歳からの肌トラブルはこれでクリア!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

なんだか最近、肌の様子がおかしい!

25歳くらいから、なんだか肌の調子がおかしいの。特に目元のまわり! ノーメイクなのに「マスカラがついちゃった!」と勘違いするほどクマが濃いときもあるのよね。
冬は乾燥がひどいのに脂っぽくてテカってしまったり。みんなはこんな肌変化、どう対応したのかな?

26歳・カナの場合

私も最近「以前の肌コンディションと違う」という実感ビシバシ。まず目の下のクマ、本当に気になってしまって皮膚科に飛び込んだくらいだもの(笑)。
ドクターいわく「こするなどの摩擦がもっともダメ」とのこと。いまはメイク落としのときも肌に触れるか触れないかくらいのタッチでクルクルし、ファンデをのせるときも力を入れずに、トントンと指の腹でのせるだけにしてる。
普段からこすらない習慣を身につけると、色素沈着は防ぐことができるみたいよ。

32歳・ケイコの場合

乾燥はこれからの時期、本当に悩ましい肌トラブルよね。ピキピキに乾燥してるのに脂は浮いてくる…というのは、水分が足りてないから脂で乾燥を補おうとして余計にテカテカしてくるのよね。
私は冬場は特に、メイク直しのときは脂をあえてとらずに、スポンジで肌にリタッチして馴染ませるようにしてるの。皮脂が天然・自前の乳液となって、これがお肌をしっとりさせるのよ。
このあとにパウダーファンデをトントンと軽く肌にのせると、乾燥肌にもしっかりファンデが馴染んでくれるはずよ。

オネエ・ミーコの場合

加湿器は必需品ね。常に湿度50%以上に設定して、就寝時も加湿器ガンガンだから、朝起きたときはお肌はもちろん髪の毛もしっとり。
それと、目まわりのクマやくすみは、もしかしたら鉄分不足も考えられるわね。アタシは鉄分をサプリで補っていたら、2か月目くらいから「顔色が明るくなった」「お肌、透明感あるわね」と言われるようになったの。
確かに自分でも「最近、化粧のりがいいわ…」と感じていたのよね。クリニックで鉄分不足かどうかを検査してもらうのもいいわよ。
Foundation imageFashion girlGirl with long hairGirl fashion/via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性の「友だちからでも恋人になれる?」にドキドキさせる返答
それを無意識に!? 職場で人気のある女性が行っているモテ行動
友だちから彼女に昇格できる、5つの気配り

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP