ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

築地場内で絶品のフライを食べよう!とんかつ八千代の「エビフライ・ホタテ・カキ定食」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

東京・築地といえば日本全国の誰もが知る巨大市場。築地場内や場外は築地で働く人たちは食材を見る目や味わう舌が肥えているため、おいしいお店がたくさん存在する。

今回ご紹介するのは築地場内にある、とんかつ八千代の「エビフライ・ホタテ・カキ定食」だ。

こちらの定食では築地の新鮮な車エビのウマミをたっぷりと味わう事ができる。

さらに冬限定でホタテとカキのフライを追加したミックスフライ定食が登場する。

ホタテとカキという冬のウマミをたっぷりと味わいつくす事ができる最高のミックスフライ定食なのだ。

まずはサックリとした衣に隠された車エビを味わってみてほしい。

揚げられた車エビの中心部はほんのりとレアな状態。

絶妙に仕上げられたプリップリの車エビからはたっぷりと甘みを感じる。

サックリと軽い衣にプリップリの車エビの食感とエビの持つ芳醇な甘みを感じてみてもらいたい。

そしてさらにはホタテ。もちろんこちらも中心部はほんのりとレアな状態。

サックリとした衣にホタテのジューシーなウマミと磯の香りが、タルタルソースとベストマッチだ。

さらにはカキ。衣の中から海のミルクが溢れ出し、レモンやタルタルソースの味わいとえも言われぬウマミを演出してくれる。

そしてさらに付け加えるとするならば、こちらのお店は+100円でご飯にカレーを追加してもらう事が出来る。

極上のシーフードミックスフライにカレーを合わせると……もはや説明不要のウマサであることが分かって頂けるだろう。

実はこちらのお店は築地市場内にあるお店。

つまり今後予定されている築地市場の移転が実施されると同時に、お店そのものが無くなってしまう可能性もある。

できるだけ早いうちに味わっておきたい、いやもう絶対に見逃せないと言ってもいい、築地グルメの一つである。

Post: GoTrip! http://gotrip.jp/ 旅に行きたくなるメディア

お店 とんかつ八千代 (とんかつ・やちよ)
場所 東京都中央区築地5-2-1 築地市場 6号館
営業時間 5:00~13:00
定休日 日曜・祝日・不定休(築地市場に準ずる) 不定休は水曜日多し

GOTRIP!の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP