ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

森永タニタ食堂の100kcalデザートシリーズの新商品「ティラミス風プリン」はおいしい&ヘルシーを同時に叶えてくれるよ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ダイエット中だけど、甘いものが食べたい…そんな女性のワガママな願望に応えてくれる新商品です!

タニタ社員食堂の栄養士が監修している「タニタ食堂の100kcalデザート」シリーズに、2015年2月上旬頃までの期間限定で「ティラミス風プリン」が仲間入りしました。

「タニタ食堂の100kcalデザート」シリーズ大好き!
1個あたり100kcalの低カロリーとは思えないほど本格的な味わいで、しかも人工甘味料は不使用と身体にやさしく、お値段もリーズナブルと、うれしいこと尽くしなのです♪

今回新登場の「ティラミス風プリン」は、北海道産マスカルポーネチーズとココア入りエスプレッソソースを使用したプリンです。
脂肪分を控えめにしながらも、おいしさにこだわったチーズプリンは自然な甘さが楽しめ、ほろ苦いコーヒーソースが味わいのアクセントになっているそうです。

パッケージを開けると、裏面にはダイエットに役立つコラムが。
おやつの100kcalの目安はドーナツは約半分、ポテチは約10枚か…ふむふむ。

上葢を剥がすと、中にはベージュ色のチーズプリンが。

プリンは硬めでしっかりしています。それではスプーンですくってさっそくひとくち♪

舌触りなめらかなチーズプリンは、もったりして濃厚です。

「ティラミス風」ということで、チーズだけでなくミルクの味もしっかり感じられるチーズプリンです。
乳脂肪のコクのせいか、甘さも単調じゃなく深みがあっておいしい!

さらに掘り進めると、とろとろのエスプレッソソースが出てきます。
苦味はなく甘いソースで、プリンの味わいに変化をもたらす、良いアクセントになっています♪

このカロリーでここまでしっかりティラミス感を満喫できるのはすごい!
いつもながらクオリティの高さに感心します。

このシリーズなら、ダイエット中でも安心して食べられそう。気になる方はぜひ、試してみてください!

関連記事リンク(外部サイト)

おいしく食べて気持ちのいい朝にしませんか? ファミマ「1日分の鉄分が摂れるレーズン&プルーンブレッド」
ローソン ウチカフェの「あんこや 草団子と胡麻団子」でほっと一息♪
ざっくりサクサクの贅沢食感♪ 不二家「厚焼きプレミアムパイ」は特別なおやつだよ

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP