ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

クリスマスにぴったりな大人の味わい 『森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト』で夜景にカンパイ

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

クリスマスにぴったりな大人の味わい 『森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト』で夜景にカンパイ

気付けばもう12月も折り返し地点、日々増え続けるイルミネーションがクリスマスの雰囲気をジワジワと醸し出している。クリスマスといえばシャンパンを片手に夜景を楽しみたくなるものだが、仕事に追われそれどころじゃないのが現実。えっ、相手がいないから仕事の都合は関係ないって? 筆者もだ。

そんなクリスマスへの切ない思いを抱えつつコンビニに立ち寄ると、『森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト』という見慣れない新商品を発見した。スーパーやコンビニの定番である『アロエヨーグルト』だが、発売20周年を記念してファン2万人から集めた要望を基に『シャンパンカクテル風味』を再現したそうで、早速購入し夜景と共に楽しむことに。リムジンに乗ってシャンパングラスを傾けるぜいたくはできないが、記者2人(いずれも男性)は、たまたま空いていた軽トラに乗り込み表参道のイルミネーションに出発した。

2

ヨーグルトの容器はよくデザインされたもので、車のドリンクホルダーにもきれいに収まる。パッケージにデザインされた夜景とグラスのイラストが、やや大人っぽさを演出している。

3

表参道に到着するなり一面に広がるイルミネーションの海が気分を高めてくれる。デザートの定番『アロエヨーグルト』とはいうものの、今回はただのヨーグルトではなく『シャンパンテイスト』。せっかくなので今回はカップのまま食すのではなく、グラスに注いで食すことにした。

4

もちろんシャンパンと夜景が似合うダンディな格好でなければならない。これで落ちない女性はいないだろう。

6

今夜のシャンパンはとてもミルキー。甘酸っぱい香りがムーディーだね。

7

プルプルの果肉がとても可愛いらしいよ。

8

ああ、もう我慢できない。

9

シャンパンと夜景はクールな大人のたしなみ。まるで自分だけの世界のよう。

10

シャンパン気分が味わえるのは、実は本物のシャンパンを使っているから。とはいえアルコールは0.1%未満なので、未成年でも運転中でもOK。どこでも気軽に食べられる手軽さが魅力的だ。決して休憩中の運送業者さんではない。

その味わいは?

最近では“変わり種デザート”が頻繁に登場するようになり、『シャンパンカクテルテイスト』と聞くと一瞬どんな味なのか考えてしまったが、決して異端ではなくむしろ正当派スイーツとして非常に味わい深い。ほのかにシャンパンの風味が漂うものの、決して『アロエヨーグルト』の味を損なうことはない。甘酸っぱい本来の味わいと、芳醇な香りやコクが加わった見事な一品だと言える。なかば勢いで表参道のイルミネーションとともに味わいつつ撮影を行ったが、深みのある少し大人な味わいが雰囲気を高めてくれることを実感できた。

商品名:森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト
内容量:118g
カロリー:98kcal
希望小売価格:130円(税別)
発売地区:全国で発売中
製品サイト:
http://www.aloe.ne.jp/

まがりんの記事一覧をみる ▶

記者:

車担当。 q@magarin.net

TwitterID: magarin_14

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。