ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

“日本一寝顔が酷い美猫”の写真集が発売! 著者が語る美猫の魅力

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 「日本一寝顔が酷い美猫」として、多数のメディアで話題を呼んだセツちゃんの写真集『日本一寝顔が酷い絶世の美猫セツちゃん』が12月10日に発売された。

 同書は、飼い主でイラストレーター・声優のminoさんが、Twitterにアップし、15,000 回以上リツイートされ反響を呼んだセツちゃんの寝顔写真などを収録した1冊。

 写真集化が発表されるとTwitter上には「セツさんの写真集、買わねばなるまい(^_^;)」「残念な美猫さんですなぁwwwww」「ペロを引っぱりたい…」などの声が寄せられ、再び話題に。

 著者で飼い主のminoさんに話を伺ったところ、「飼い猫の豪華なアルバムという感じで、我が家の家宝になりました。枕の下に5冊ほど敷いて寝ています」と出版の喜びを語る。

 ”起きているときは美しいのに寝顔が酷い”と評判のセツちゃん。同書では、未収録の写真も収録し、いつもと違う一面ものぞかせているそう。

 「セツちゃんは変な顔ばかり話題になっていますが、本当はとても美しい猫です。美しさを皆にわかっていただきたい。数ヶ月前までは、知り合いにどんなに訴えても、『親バカだなぁ』と取り合ってもらえなかったので、写真集が出てちょっとドヤ顔です。また、漫画もすこし描きましたので、そちらもぜひ楽しんでいただければ」

 素顔と寝顔とのギャップに衝撃を受けるファンも多いが、minoさん自身が初めてこの寝顔に遭遇したときは、「猫って寝顔めっちゃキモいな……と感じました」と心の内を明かしてくれた。

 とはいえ、セツちゃんにメロメロなminoさん。話題の”酷い寝顔”については、「一日中見ていたいですが、とくに仕事で疲れたときに見たいですね。目が疲れてうーんと伸びをした後にこの顔に出会えたら最高です」と話す。

 Amazonの「猫」カテゴリでベストセラー1位(2014年12月15日現在)を獲得している人気の同書。その反響については、「みんなもの好きやな……と思わず微笑です。私としては、我が家のプリンスが皆さんの心をどんどん侵食していく感じがとても快感です」とコメントした。

■関連リンク
怪人物「タワシおじさん」を直撃取材
チークを入れた猫画像が拡散中
猫と一緒に暖をとれるサービス

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP