ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

これ欲しい!待ち時間が楽しくなる“ゲーム付き信号機”

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫
StreetPong-9

信号待ちの時間、「急いでるのに!」とイライラしてしまった経験は誰にでもあるだろう。

ドイツ在住のサンドロ・エンゲルさんは、そんな待ち時間を楽しみに変える「StreetPong」というゲームを考案。その使い方をレポートした映像をYouTubeで公開している。

サングラスの男性が、サンドロさん本人。

StreetPong-1

軽快なトークで歩き出し、向かった先はとある横断歩道だ。

StreetPong-2

信号機に付いている一見手押しボタンのような装置が、彼が考案した「StreetPong」。

信号機の色と連動して、ディスプレイの色も青になっている。

StreetPong-3

やがて信号の色が赤に変わると、「StreetPong」もゲームスタンバイの状態に。

StreetPong-10

しかし…ゲームの対戦相手は一体どこにいるのだろうかと思っていると、横断歩道の向こう岸に、こちらに向かって手を振る女性が…

StreetPong-4

「StreetPong」は、対岸で信号を待つ人同士がゲームの対戦相手になるという、とても画期的な発想なのだ。

StreetPong-5

内容はサッカーボールゲームで、ゴールを多く入れた方が勝ちというとても簡単な ルール。

ゲームは終始女性が優勢。考案したのはサンドロさんだが、ゲームは苦手のよう?

StreetPong-6

やがて信号が青に変わり、ゲームセット。

StreetPong-7

横断歩道を渡りながら、対戦相手と笑顔を交わし、すれ違い際にハイタッチ!

StreetPong-8 StreetPong-11

「StreetPong」は現在、ドイ ツ・ヒルデスハイムの横断歩道に実際に導入され、信号待ちのイライラをハッピーなひとときに変えている。

日本にも導入される日を心待ちにしたい、心躍るアイデア商品だ。

StreetPong
http://www.streetpong.info
YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=Oe3TsxVSnpg&feature=youtu.be

ゲーム(まとめ)
Movie(まとめ)

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ISUTAの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。