ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

雪までついて本物そっくり!一度は食べてみたい「JMSタイヤチョコリング」が300個限定で再発売

DATE:
  • ガジェット通信を≫

「何コレ!?ヘンだけど可愛い~」と、そんな声が聞こえてきそうなこちらのドーナツ。見れば見るほどタイヤそっくり。真っ黒でゴツゴツしていて、雪(のようなもの!?)までついている。でもどうしてタイヤがスイーツに?

実はこれ、カー用品店の「ジェームス」(http://www.jms-car.com/)が、今大注目のベーカリー「アンティーク」の人気スイーツとコラボして誕生したもの。本格的な冬の季節を迎え、通常のタイヤをスノー用の「スタッドレスタイヤ」に履き替える人が増える中、待ち時間を「くつろぎの時間」として楽しんでもらえるように、との思いから開発されたのだとか。

モチーフは「雪の中のスタッドレスタイヤ」。リアルなタイヤに近づけるべく、「溝」「黒さ」「ジャリジャリとした氷雪」の再現にこだわり、本物そっくりに仕上げてある。見かけはタイヤそのものだが、味は濃厚チョコクリームの絶品スイーツだ。

ベースになっているのは、累計販売個数1000万個を突破したアンティークの「マジカルチョコリング」。サクッと焼き上げたブラックココアのパイ生地の中に濃厚なガーナチョコクリームを入れ、ホワイトチョコで雪を表現。現在ジェームスでは、タイヤ購入者全員に、この「JMSタイヤチョコリング」をプレゼントするキャンペーンを実施している。

10月下旬より北海道・東北・北陸地方にて本キャンペーンが先行実施された際、「JMSタイヤチョコリング」が大好評を博したことから、11月下旬より実施された関東以西でのキャンペーンでは、そのスタートに合わせ、東京・銀座「ハート ブレッド アンティーク」で、同ドーナツを200個限定で発売。

その結果なんとわずか4日間で完売してしまうという人気ぶり。そこでリクエストにお応えして、このたび銀座「ハート ブレッド アンティーク」(http://www.heart-bread.com/)で、12月19日(金)~22日(月)の間、新たに300個限定(税抜290円)で再発売することが決定した。なくなり次第終了となるので、手に入れたい方はお早目に!

また静岡県内の5店舗(磐田店・富士宮店・浜松志都呂店・浜松天王店・サンストリート浜北店)では、リニューアルオープンを記念して、12月20日(土)と21日(日)の2日間、各日先着150名にコーヒーとセットでこの「JMSタイヤチョコリング」をプレゼントするキャンペーンも実施しているので、静岡在住の人はこの機会に店舗へ足を運んでみてはいかが?

 

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
ストレートプレスの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP