ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ローソンのウチカフェスイーツ「プリンアラモードパフェ」は、クリスマスとっておきの特別商品だよ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月も中旬に入り、だんだんとクリスマス気分も盛り上がってくる今日このごろです。
ローソンではクリスマス特別商品として、いつもよりも豪華なスイーツが続々登場中!

私が手に取ったのは、12月9日に新発売された「プリンアラモードパフェ」。色とりどりの鮮やかなフルーツと、甘香ばしいカラメルのプリンがとても美味しそう。

大きさも手頃で、たっぷりとボリュームがありながらも飽きることなく食べ切れそうな、ちょうど良いサイズ。

さっそくいただきます♪

本体価格は352円(税込380円)、カロリーは315kcalです。

プラスチックのフタをぱかっと外すと…じゃ〜ん!!

中にはベリーソース、ミルクムース、スポンジケーキが重なり、さらにアクセントにカラメルソースがたっぷり。フルーツはいちご、キウイ、オレンジがホイップクリームとともにトッピングされ、もちろん卵の風味が豊かなプリンが主役!

フルーツやプリンやクリームと、色々なスイーツがところ狭しと盛りだくさん。とても豪華ですね!

それでは、まず主役のプリンをひとすくい…。

予想よりもしっかりとした硬さ。卵がたっぷり入った、昔懐かしい卵プリンです。たっぷりのカラメルがおいしい〜。ほっとする味ですね。

ホイップクリームもコクがあって上質な味。やはりいちご+ホイップは最高の組み合わせです。キウイやオレンジの酸味も、甘くて濃厚なホイップやプリンの中で際立っています。

しっとりやわらかなスポンジケーキが、ところどころに混じっているのもうれしいポイント。クリームだけ食べていると、どうしても飽きてしまうので、食べ進めるにあたってスポンジケーキは癒しの存在です。

甘酸っぱいベリーソースと好相性のミルクムースに、さらにカラメルソースも絡まって、大満足でした!

寒さの厳しい年の瀬に、がんばっている自分にご褒美スイーツ、いかがでしょうか?

関連記事リンク(外部サイト)

ロッテ「カルヴァドス」はりんごの洋酒たっぷりの大人がうれしいチョコレート♪
ローソン ウチカフェの「あんこや 草団子と胡麻団子」でほっと一息♪
ロッテの「ONE TAB」は香ばしく、ウワサ通りにぎっちぎちのチョコレート!

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP