ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

それを無意識に!? 職場で人気のある女性が行っているモテ行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友人Jさんの会話をもとに、「それを無意識に!? 職場で人気のある女性が行っているモテ行動」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「最近好きな女の子がいてさ。職場の女の子なんだけど、特別かわいいってわけでもないんだけど人気があるんだよ。まず、話すときの距離が近い(★1)んだよ。物理的にも近いし、だんだん心の距離も縮まってさ。
あと、会話の中でツッコんでくれる(★2)のも大きいかな。だから話してても楽しくてさ。
そのツッコミのときに、体をそっとさわられたり叩くフリみたいな感じでボディタッチ(★3)してくるのも可愛くて。ほかの男にさわってるのを見るとヤキモチ妬いちゃうね」

距離が少し近い(★1)

男性は、会話しているときの距離が近い女性に好感を持ちがちです。関係性によるところもあるので気をつけたいところですが、コソコソ話のときなどは効果的なので使っていきましょう。

可愛いツッコミ(★2)

男性は、女性を笑わせるためにボケたりいじったりします。そこでムッとせず、笑顔で「なんてこと言うんですか(笑)」と返せると、話していて楽しい女性という印象になります。
「なんてこと言うんですか(笑)」「もう本当いい加減にしてくださいよ(笑)」と、一言添えるツッコミを覚えましょう。

肩や腕をさわるなどのボディタッチ(★3)

また、笑顔で対応するときに、相手の体にちょっとさわるようにすると、多くの男性はコロッと落ちます。
「さわるの嫌じゃないんだ」と距離の近さの確認にもなります。男性は本当にボディタッチに弱いので、笑ったときははたくなどしてさわっていきましょう。
Couple on a bench image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
「そこ見てくれてたんだ」と男性が心を掴まれる一言
マンネリも解消! 彼の熱量を一瞬でアップさせる行動
男性がついプレゼントしたくなっちゃう女子アピール

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP