ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

aiko、 音楽番組「さまぁ~ずの歌フリ!」でさまぁ〜ずとUSJを遊び尽くす!?

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月27日(土)に放送される
新音楽番組「さまぁ~ずの歌フリ!」の初回放送にaikoが出演することが決まった。

初夏の「THE MUSIC DAY 音楽のちから」、初冬の「ベストアーティスト」と人気大型音楽番組を手がける日本テレビが、2014年年末に立ち上げたまったく新しい音楽番組が「さまぁ~ずの歌フリ!」。この番組ではは、普段プライベートな顔をなかなか見ることが出来ないアーティストが行きたい場所やしたかったことに芸人を連れまわす。あるいは、ロケ百戦錬磨の芸人がアーティストのマイペースな行動やわがままに振り回される…。そんなロケでの遊びが長いフリとなって、番組後半の「歌」にリンクしていくという内容になるそう。各々のヒット曲がどんな形になって歌われるのか、アーティスト×芸人と いう今まで見たことない音楽バラエティとなる。

この新しい音楽バラエティのMCには、さまぁ~ずが就任!G・P帯での音楽番組 MCに初挑戦となる二人が、アーティストとどんな絡みを見せるのかも番組の見どころ。aikoはさまぁ~ずとユニバーサル・スタジオ・ジャパンへ。お互い「会いたかった!」というaikoとさまぁ~ずが念願叶って初対面。意気投合した2組は、aikoが遊びに行きたかったユニバーサル・ スタジオ・ジャパンのたくさんのアトラクションで遊びつくす。そしてaikoとさまぁ~ずが考えた、“ここでしか見られないaikoの歌の演出プラン”とは!? と、盛りだくさんの内容。ロケを終え、2組は「aikoさんとは初めて一緒にロケしましたが、すごく楽しかったです。ただ、とにかく寒かった…。他のVTRも楽しみです!ぜひご覧く ださい!」(さまぁ〜ず) 、「午前中から撮影していたのですが、さまぁ~ずのお二人とずっと笑っていたら夜になっていました!めちゃくちゃ面白かったです。歌もあんな場 所で歌えるなんて…感激でした。オンエアが楽しみです!!」(aiko)とコメントしている。

なお、同日の日本テレビではナビゲート番組も放送予定。「さまぁ~ずの歌フリ! アーティストが芸人としたいコト…のつづきは歌の中で。放送直前SP」と題し、こちらは午後3時15分~4時00分の放送となる。一足お先に、aikoはもちろん他の出演アーティストの方々のロケの様子も観られるとのことなので、視聴環境にいる方はこちらもチェックしよう。

放送情報
日本テレビ系「さまぁ~ずの歌フリ! アーティストが芸人としたいコト…のつ
づきは歌の中で。」
12月27日(土)
 
22:00〜23:24

日本テレビ系「さまぁ~ずの歌フリ! アーティストが芸人としたいコト…のつづきは歌の中で。放送直前SP」
12月27日(土) 15:15〜16:00

シングル「あたしの向こう」
発売中
PCCA.15017/¥1,200+税
<収録曲>
1. あたしの向こう
2. ドライヤー
3. ハレーション
4. あたしの向こう (instrumental)
※初回限定仕様盤:カラートレイ&初回限定ブックレット

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
aiko オフィシャルHP
aiko、自身が主題歌を務めるドラマ『素敵な選TAXI』に初のゲスト出演

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP