日本文化に影響された「あまりにもヒドすぎる」外国人のタトゥー

access_time create folder生活・趣味
タトゥー

外国人がタトゥー(いれずみ)をしているのをよく見かけるが、けっこう「カッコイイから」とか「勢いでやってみた」という理由で、気軽に入れている人が多いようである。しかし、なかには「アチャー……」と目を覆いたくなるような日本語のタトゥーを入れている外国人がたくさんいるらしい。

そんな、外国人たちのあまりにもヒドすぎるタトゥーを集めた動画が『ニコニコ動画』で人気を博している。その動画は『日本文化に影響された外国人のタトゥー』というタイトルで掲載されており、すでに12万回も再生されるほどの人気ぶり。

『スーパーマリオブラザーズ』や『ドラゴンボール』のタトゥーを入れている人もいれば、「妹」や「自発性」、「合併する」、「迷子」など、タトゥーの文字としてはチョットかっこ悪い漢字を入れている外国人もいる。

きっと本人たちは本気でタトゥーを入れたはずなので笑ってはいけないかもしれないが、動画を見て笑わないのは不可能。『ニコニコ動画』の視聴者は「不憫(ふびん)すぎるwwww」、「言葉の意味を知ったとき、どうするんだろうな」、「これはひどいwwww」、「これはアカン」などの感想を書き込んでいる。

動画を見てみると、どう考えても悪意が込められて彫られたと思われる外国人もおり、「馬鹿外人」というタトゥーをしている人がいた。さすがにちょっとこれはアンマリな気が……(文字の周囲の肌にタトゥー特有の赤みが出ているので本当に彫ったようである)。

タトゥーを入れるときに、誰もそのタトゥーが変であることを指摘しなかったのだろうか? 抱腹絶倒(ほうふくぜっとう)の動画ではあるが、本人が本当の意味を知ったときの心情を察すると……涙が出てくる!?

画像: ニコニコ動画

■最近の記事
女性相談者「彼氏が納豆とご飯を混ぜて食べろと強要してくる」
【大激論】豚汁は「とんじる」か? それとも「ぶたじる」か? 1000アンケート結果発表
妹がムーンウォークの練習をしている様子を撮影した動画が「癒やされる」と絶賛

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 日本文化に影響された「あまりにもヒドすぎる」外国人のタトゥー
access_time create folder生活・趣味
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。