ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

本当にあった! 恋が芽生えるシェアハウスの特徴

DATE:
  • ガジェット通信を≫


キレイなお部屋に格安で住めるだけでなく、一緒に住む人たちと時間や経験を共有できることでも人気のシェアハウス。
最近映画作品でまた盛り上がってきている『テラスハウス』みたいに、恋と友情の間でドキドキするような暮らしもしてみたい!
そこで、数多くのシェアハウスを管理している「オークハウス」の広報、寺内彩乃さんに、カップルが生まれやすいシェアハウスの特徴や、シェアハウスの賢い選びかたについてお聞きしました。
―ずばり、カップルが生まれやすいシェアハウスってありますか?
あります。キッチンで料理をしたり、ハウス内のパーティに積極的に参加したりする機会が多いところは、仲良くなるペースが早く、周りのシェアメイトの協力でより距離が近づきやすくなると思います。

1組カップルが出来ると、他のカップルができやすくなるという話も聞きます。現に弊社の日本最大のシェアハウス、コンフォート蒲田は「婚活シェアハウス」と言われており、結婚したカップルもいますし、オープンして1年半で50組前後のカップルが生まれています。
―本当にあるんですね! 恋活シェアハウス。では、カップルが生まれやすいシェアハウスの特徴はありますか?
基本的なラウンジだけではなく、マルチスタジオ、シアタールーム、フットサルコート、セミナールームなどがあるハウスの方が、集まる機会が増え、カップルが生まれやすくなると思います。
弊社のソーシャルレジデンスシリーズ(12月15日より同名になります)では、このような施設を無料で使えます。部活を作ったり、ヨガ教室や料理教室を開いたり、音楽フェスを開催したりして、友人の幅を広げるサポートもしてます。
―自分に合うシェアハウスの選びかたを教えてください。
シェアハウスはマンション、アパートとは違い、人と人との繋がりが一番大事です。弊社のように、内見を兼ねたパーティを開催しているハウスもありますので、 そのような機会に入居者や施設の雰囲気を見ると良いですよ。
また、トラブルがあった際の入居者フォローが行き届いている管理会社が良いと思います。ちなみに弊社では、150名に1名マネージャーをつけております。
お話を聞いて、シェアハウス選びは、一緒に生活する人を選ぶことでもあるんだな、と思いました。
パッと見のキレイさや立地の良さだけでなく、どんな人が住んでいるのか、趣味が合いそうかなどを事前にチェックするひと手間が、運命の友達、そして恋に発展する鍵になるようです。
オークハウス


(グリッティ)記事関連リンク
猫モテ女子に学ぶ。男性のハートを瞬時に射止める「ニャン」なアプローチ
予想と大違い!? 男子が「女子力」を感じるポイントは?
「バツイチをカミングアウトできない」におっさんがアドバイス

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP