ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

植田真梨恵 メジャー1stアルバム『はなしはそれからだ』発売決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 「死ぬまでにちゃんと夢が叶うように生きたい」純粋な意思のもとメジャーシーンでの戦いをスタートした(http://bit.ly/XS2zqq)植田真梨恵。来年2月25日 遂にメジャー1stフルアルバム『はなしはそれからだ』をリリースする。

 いかにも彼女らしいタイトルで興味をそそられる今作は、植田真梨恵としては初の初回盤/通常盤2パターンでリリース。初回盤にはインディーズ時代(未公開映像もあり)から人気作品のMVにメジャーシングル2作品のMVがコンパイルされたDVDを付属する。また、収録曲は、先行リリースしたシングル曲「彼に守ってほしい10のこと」「ザクロの実」の他、個性的で印象的な作品が並ぶ。どこかノスタルジックだったり、粗削りな荒々しさで切り開こうとする気概だったり、抑えきれない我の強さが垣間見えたり、幼さの残るスウィートな素直さだったり、「女の子はめんどくさいもの。それゆえに可愛い」という言葉をそのまま体現したような作品群。

 「たくさんの人の心に届くもの、心に良い作用を与えるものを作りたい。闇だけのものは作りたくない。なぜなら、どんな闇の中であっても全く希望が無い状況というものを私は見たことがないから」と彼女が語るように今の自分が何を伝えたいのか。何を届けているのか。しっかりと前を見据えて送り出す13曲。彼女の作品に触れたことのない人はまずは聴いてみよう。触れてみよう。はなしはそれからだ。

 そして来年1月のピアノワンマンに続き、アルバムに併せた新たなワンマンツアー【植田真梨恵LIVE TOUR 2015「はなしはそれからだ」】の開催も来年春先に開催。今回は会場も少し大きくなり、より多くの人達に彼女に触れてもらえそうだ。なお、本日から12月19日までメルマガ会員限定で超最速先行予約がスタートしているので、確実にチケットをゲットしたい人はメルマガ会員になろう。

関連記事リンク(外部サイト)

植田真梨恵インタビュー「来年はもっとド派手にいきたいですね」
植田真梨恵“無料で観るチャンス”全国各地でフリーライブ開催決定
植田真梨恵 縁側に座り込む自分と転がり続けるザクロ……新曲MV解禁

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP