ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう
ワンダーウーマン

スイーツ大好き真壁も絶賛! ハワイで愛され続けているパンケーキの老舗

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

12月10日放送の「スッキリ!!」(毎週月~金曜午前8時)では、「2014!消費者が選んだ外食トレンド」と題し、テレビリポーターの阿部祐二さんとプロレスラーの真壁刀義さんが「KOA PANCAKE HOUSE 渋谷」(東京都渋谷区)を訪れた。

ハワイで7店舗展開している老舗パンケーキ店が、今年7月渋谷にオープン。過去に現地の新聞社が選んだ「ベストパンケーキ賞」を受賞するなど愛されている店で、ハワイの庶民的な味が楽しめる。そんな同店で1番人気のメニューは「ストロベリーホイップクリーム」(950円 税抜き)。イチゴと生クリームをトッピングしたシンプルなパンケーキだ。

同メニューを見た真壁さんは「見てよこの厚さ、ボリューム満点だね」と言い、一口食べて「うまい!」とその味に拍手した。さらに「口の中に入れた瞬間、生クリームの甘さといちごの酸味が効いてくるんだけど、それ以上にびっくりしたのは生地ね。甘くないんだよね、しょっぱいんだよね」とコメント。その味を、生地をしょっぱくすることであま味がアップする「スイカの理論」と表現した。続いて同メニューを食べた阿部さんは「パンケーキに塩味が入っている。後味がいい、これデザートじゃないですね食事です」と語った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:KOA PANCAKE HOUSE 渋谷(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:渋谷のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:渋谷×カフェ・スイーツのお店一覧
メニューの組み合わせは自由! 家庭の味を提供する昔ながらの大衆食堂
矢作兼が日本で3本の指に入ると言われる名店の絶品寿司を堪能!!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。