体験を伝える―『ガジェット通信』の考え方

面白いものを探しにいこう 本物を体験し体感しよう 会いたい人に会いに行こう 見たことのないものを見に行こう そしてそれをやわらかくみんなに伝えよう [→ガジェ通についてもっと詳しく] [→ガジェット通信フロアについて]

このクリスマスはパティシエに変身!楽しいチョコのデコ・ツール

kit decomat

クリスマスケーキは買う派?それとも作る派?

いままであまりチャレンジしたことなかったけれど、今年は思い切って自作のケーキでおもてなししてみたい!という方に、ケーキのデコレーションが簡単に作れるキッチンツールをご紹介!

“ヘルシーで簡単”と、人気のシリコン製調理器具「Lekue(ルクエ)」から、ケーキに乗せるチョコレートの飾りを作るためのキット「kit decomat(キット・デコマット)」が発売。

kit decomat

湯せんして溶かしたチョコを入れるシリコン製の容器と、数字やアルファベットなど楽しい模様が描かれたシートがセットになっている。

kit decomat

チョコ用の容器は先がペンのように細くなっており、シートに描かれた模様をなぞるだけなので、手先の器用さに自信がなくても大丈夫。

kit decomat

チョコが乾いたらゆっくり剥がしてできあがり!もちろんシートはチョコが剥がれやすいように設計されており、何度でも使える。

カップケーキの飾りや、お誕生日ケーキなど、絵柄を組み合わせるのも楽しいし、これなら子どもたちも喜んでお手伝いしてくれそう。

kit decomat

「キット・デコマット」はAmazonやオフィシャルサイトにて購入が可能。価格は29.32ドル(日本円で約3400円)から。

クリスマスに向けてお手軽キッチンツールを取り入れて、パティシエ気分を味わってみない?!

Decomat Kit(Amazon)
http://inf.to/syA
Lekue
http://asia.lekuecooking.com/en/kit-decomat-3000007?&redirected=1

キッチン(まとめ)

生活・趣味
ISUTAの記事一覧をみる
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。
GetNews girl / GetNews boy

オスカー2018年晴れ着撮影会