ガジェット通信 GetNews

見たことのないものを見に行こう

サックサクのふわっふわ♪“クロワッサンドーナツ”専門店「アンジェリークNY」がついに東京上陸!

DATE:
  • ガジェット通信 GetNewsを≫

最近スイーツ界で一大ブームを巻き起こしている「ハイブリッドスイーツ」ですが、中でも火付け役になったのが、クロワッサンとドーナツを融合した「クロワッサンドーナツ」、通称「クロナツ」。そのパイオニア的存在の専門店「アンジェリークNY」が11月13日に東京駅一番街にオープン! 女性を中心に、新たな東京みやげとして注目を集めています♪

mainv_6

クロワッサンドーナツは生地を焼いてから揚げることで、クロワッサンのサクサク食感とドーナツの香ばしい味わいを一度に楽しむことができる、ニューヨーク発の新スイーツ♪ さらに、アンジェリークNYでは、ベルギー産の発酵バターを使用した生地をさっくりと焼き上げてから、生地の風味を損なわないよう、グレープシードオイルで揚げているというこだわりです。ドーナツでありながら、しつこい感じがなく、表面のカリッとした食感と、中のサクサクとした食感にやみつきになる人が続出!

mainv_8

また、バラエティに富んだフレーバーの種類と、かわいらしい見た目も人気の秘密。「クリスピーチョコレート」、「ストロベリーミルク」、「クレームキャラメル」等、ついつい選ぶのに迷ってしまいそうな魅力的なフレーバーが勢揃い。にっこりスマイルが可愛らしい「スマイルホワイト」や、ピンク色がキュートな「ストロベリーミルク」は、写真を撮って友達に自慢したくなっちゃいます♪

croissant_2

東京駅一番街という場所柄、アンジェリークNYのクロナツはお土産にもピッタリ! 新しいスイーツに目のない人、かわいいだけじゃなくておいしさも追求したい人などに、お土産として持っていったら喜ばれること間違いなしです。東京駅から旅に出かけるという人は、旅行中のおやつにするのもいいかもしませんね♪ 午後になると売り切れてしまう味もあるそうなので、いろいろ試してみたいという人は早めの時間帯に訪れるのがオススメです。

アンジェリークNY東京駅一番街本店
住所:東京都千代田区丸の内1-9-1東京駅一番街地下1階北通り
営業時間:9:00~20:30
TEL:03-6206-3955
http://angelique-ny.co.jp/

カテゴリー : デジタル・IT タグ :
NeoL/ネオエルの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。