ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

1週間の期間限定販売!ローソンのクリスマスケーキ「お試し モンブランノエル」を急いでGet♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

本日のおやつは、発売前から気になっていたローソン・ウチカフェスイーツの新商品「お試し モンブランノエル」です。クリスマスの予約ケーキ「モンブランノエル」と同じ味わいを、一足早く試すことができるミニサイズ♪

期間限定なのはもちろんで、販売期間はなんと1週間(12月15日まで)!とても短期なので、気になる方はお早めにね。

価格は259 円(税込280 円)、カロリーは245 kcalです。

さっそくプラスチックケースをオープン♪

木の切り株をイメージさせる、クリスマスの定番ブッシュドノエル♪
このモンブランノエルも、小さいながら、可愛らしい樹の形をしてます。

樹の皮はモンブランクリーム。このクリームは、100年以上の伝統があるフランスのサバトン社のマロンペーストを使っているそうです。モンブランクリームの上にはマロングラッセが乗っており、樹の幹はふわふわスポンジ+ホイップクリームのロールケーキです。

スポンジ生地でクリームが巻かれているロールケーキの中心には茶色のマロンクリームが。

それでは、気になるお味を…いただきます♪

まずはモンブランの主役、モンブランクリームを。
甘いモンブランクリームは、なめらかな舌触で、栗の風味豊かなモンブランクリームです。

ロールケーキ生地は、しっとりとした口溶けと、キメ細やかで繊細な生地です。卵の風味が香ばしい。

濃厚でコクのあるホイップクリーム、やわらかなスポンジ、マロンクリームが三位一体が堪らない〜♪ほんのり渋みも感じられる深い味わいのマロンクリームが絶品です!

ローソンのクリスマスケーキの予約は12月18日(木)18時まで。購入前にクリスマスケーキを試食したい方にはぜひオススメです。

関連記事リンク(外部サイト)

「コカ・コーラ オレンジ」と“オレンジ果汁を入れた”「コカ・コーラ」を飲み比べるよ!
スタバの「To Go カップシナモンロール」が食べやすくてとっても便利!
クリスマス限定!ミスド「N.Y.カップケーキ」でおとなっぽい時間を

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP