ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブログのアフィリエイトで月100台売れた家電「ドルツくん」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 月間50万人が訪れる人気ブログ『まだ東京で消耗してるの?』を主宰するプロブロガーで、著書に『武器としての書く技術』(中経出版)などを持つイケダハヤト氏が、ネットで話題のトピックを紹介するこのコーナー。今回は、すごい家電をピックアップします。

 * * *
 普段のコラムとは少し毛色が違うお話を。ぼくは自分のブログで、しばしばオススメの家電製品を紹介しているんです。いわゆるアフィリエイトになっているので、ぼくが紹介した家電が売れると、販売価格の1~2%程度がぼくに返ってきます。

 2014年に紹介した家電のなかで、圧倒的な売れ行きを誇っているのがパナソニックの『ドルツ ジェットウォッシャー』。2014年の8月に紹介して、かれこれ300台以上販売、今なお毎月100台ペースでうちのブログから売れています。こんなに売れた製品は初めてです。

 そんなドルツくんは何者かといいますと、歯磨きを補助する製品で、強烈な水流をノズルから放出して、磨き残しを噴き飛ばしてくれる優れもの。こいつを初めて使ったときの印象は鮮烈です。

 10分以上歯磨きをしたにもかかわらず、ドルツを使ったら、口から食べカスがぼろぼろ出てきました。親知らずのあたりが化膿していたのか、ドルツを噴きかけたところ、奥歯の辺りからなんともいえない臭い水が出てきて驚きました(汚い話ですみません)。虫歯、歯周病はもちろん、口臭の予防にも相当役立ちそうです。

 そんなわけでドルツくん、家族そろって手放せない家電製品になっています。ここ最近は出張・帰省のときにも使えるよう、携帯版を買おうと悩み始めたレベル。健康な歯を維持するため、みなさまもどうぞお試しあれ。

※女性セブン2014年12月25日・2015年1月1日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
冬ボーナスで最新家電購入検討なら“半年待ち”が得の可能性も
消費増税 10年以上前の家電は増税前にエコ家電買い換えが得
大型家電 「2014年4月の消費増税後に価格下がる」との予測

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。