世界初!両面ディスプレイのスマホが便利すぎる!

access_time create folder生活・趣味

yotaphone-main

今やスマホで音楽や動画を楽しんだり、読書をしたりするのは当たり前。

実に多くの機能がついているが、いちいち画面を切り変えたり、ロックを解除したりするのは、意外と面倒だったりもする。

ロシアのスマートフォンメーカー「Yota」が発表したAndroid携帯「YotaPhone2」なら、そんな面倒から解放されるかもしれない。

yotaphone-01

「YotaPhone2」は、両画面ディスプレイを搭載した世界初のスマートフォン。表は通常のFull-HD画面だが、裏はモノクロの電子ペーパーディスプレイになっている。

表画面でロックを外すことなく、裏画面でメールの通知やバッテリー表示などができるので、スケジュールやTO DOリストなどを表示しておけば、1日の予定も一目で確認できる。

さらにモノクロ画面で目に優しく、太陽光の下でもストレスなく画面確認が可能なので、読書などには最適なのだとか。

yotaphone-02

そうした機能はもちろんだが、このクールなデザインもかなり魅力的。

yotaphone-03

現在はイギリスで販売受付を開始し、価格は555ポンド(約10万4200円)。

主にヨーロッパ圏での販売を予定しており、日本での取り扱いは未定だが、これはぜひとも発売してほしい!

YOTAPHONE
http://yotaphone.com
YOTA PHONE(Facebook)
https://www.facebook.com/YotaPhone

スマートフォン(まとめ)

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. 世界初!両面ディスプレイのスマホが便利すぎる!
access_time create folder生活・趣味
local_offer
isuta

isuta

isutaは、私の"好き"にウソをつかない。をコンセプトに、"おしゃれでかわいくて、しあわせ"な情報を発信するWebメディアです

ウェブサイト: https://isuta.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。