ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

MACO、レコチョク年間ランキングにて新人アーティストDL部門1位を獲得

DATE:
  • ガジェット通信を≫

シンガーソングライターのMACOが、「レコチョク年間ランキング2014」にて新人アーティスト ランキング[ダウンロード(シングル)部門]1位を獲得したことが明らかとなった。
「レコチョク年間ランキング2014」授賞式 (okmusic UP's)

今回の受賞は「レコチョク年間ランキング2014」の「新人アーティスト ランキング[ダウンロード(シングル)]部門」での1位獲得で、これにより集計期間中に販売されたすべてのシングルの総ダウンロード数が最も多かった新人となった。

12月10日に行なわれた授賞式では、フジテレビ系「テラスハウス」の主題歌でもあるテイラー・スウィフトの楽曲をMACO作詞の日本語詞でカバーしたメジャーデビュー・シングル「私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない~We Are Never Ever Getting Back Together (Japanese Ver.)」を歌唱。株式会社レコチョク常務執行役員 山﨑浩司氏よりトロフィーを授与されると、「上半期に続き、ここにまた来られるなんて思ってもいなかったです。今日は本当に純粋にとっても嬉しいです! ありがとうございます!」と喜びの気持ちを表した。

さらに、最新アルバム『23 plus』に収録され、ファンから大人気のオリジナル曲「ありがとう」を披露。来年の目標を聞かれると「もっといい曲を作って多くの人に聴いてもらいたいですし、大きな会場でライヴができるようになりたいです。」と笑顔で語った。

【コメント】
■常務執行役員 山﨑浩司氏
今日は、おめでとうございます! 7月の上半期ランキングの授賞式にお越しいただいた際、MACOさんに歌っていただき、感動しました。またお越し頂いて非常に嬉しく思います! 我々にとっても新人の方が出てこられることはとてもうれしいです。この場に立ち会わせていただけて、光栄です。

■MACO
今日ここに立てたことでまた目標ができました。また上半期だったり1年で1位をとれるように頑張りたいです。もっといい曲を作って多くの人に聴いてもらいたいですし、大きな会場でライヴができるようになりたいです。来年もたくさん頑張りますのでみなさん応援よろしくお願いします。

「ありがとう」MV
https://www.youtube.com/watch?v=qMbXzpX3ilE&index=10&

アルバム『23 plus』
発売中
UICV-1041/¥2,315+税
※期間限定Special Price
<収録曲>
■From the Album“23″
01.私たちは絶対に絶対にヨリを戻したりしない~We Are Never Ever Getting Back Together(Japanese Ver.)
02.Your Love feat. Matt Cab
03.ありがとう
04.幸せ
05.好きなの、本当に~Baby I(Japanese Ver.)
06.My Smile
07.Roar(Japanese Ver.)
08.Rock N Roll(Japanese Ver.)
■New Songs
09.存在
10.夢のなか
11.うれし涙(MACO Ver.)
■From the Album“22″
12.22(Japanese Ver.)
13.HERO
14.Love Lie
15.Missing You
16.My Boy,My Girl feat.Matt Cab
17.この世界中で
18.ふたり
19.I Wanna Go

「レコチョク年間ランキング2014」授賞式 (okmusic UP's)

「レコチョク年間ランキング2014」授賞式 (okmusic UP's)

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
MACO オフィシャルHP
MACO、本日の『23 plus』リリース記念スペシャルイベントにゲッターズ飯田が急遽登場!

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。