ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

楳図かずお初監督の怪作ホラー『マザー』DVD発売決定 特典の絵コンテ集が完全に楳図マンガだ![ホラー通信]

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫

s-マザー_DVDJK_仮)
今年9月に公開された“漫画家・楳図かずお”の自伝的ホラー映画『マザー』。待望のDVDが2015年2月25日に発売決定! ファン垂涎の限定特典も発表されました。

“漫画家・楳図かずお”の亡くなった母の怨念がつぎつぎと怪奇現象を巻き起こし、周囲の人々を恐怖に陥れるというストーリー。楳図かずお先生が初めて監督を務め、楳図先生役を歌舞伎俳優の片岡愛之助さんが演じることでも話題となりました。

“自伝”とは言いつつもしっかりホラーなストーリーに仕上げ、なおかつ“楳図マンガ”独自のインパクトをそのまま映画にしたかのようなパワフルな演出で、観る者を圧倒させる作品となっています。筆者もスクリーンから伝わってくるその特異なエネルギーに、「こ、これは“劇場型マンガ”だ……!」といたく感動しました。

s-マザー_サブ1
s-マザー_サブ2

ほ、ほしい…… 楳図先生直筆絵コンテ集

今回このDVDには、Amazon限定で楳図先生直筆の絵コンテ集が封入されることが決定! 絵コンテ集の一部の画像が届きましたので是非ご覧ください。このタッチはもう完全に楳図マンガ! ほ、ほしい……。絵コンテと実際の映画のシーンを見比べるのも楽しそうです。

絵コンテ集の画像が表示されない方はこちら

s-『マザー』絵コンテ-2
s-『マザー』絵コンテ-3

Amazon限定特典のため、通常版を買ってしまってションボリしないように。でもね、DVDだけでもとっても素晴らしい作品ですよ。
DVDには本編のほか撮影風景を記録した特典映像つき。『マザー』DVDは2015年2月25日発売です。どうぞお楽しみに。

レイナスの記事一覧をみる ▶

記者:

デザイナーと記者の二足のわらじ。ふだんはホラー通信(http://horror2.jp/)で洋画ホラーの記事ばかり書いています。好きなバンドはビートルズ、好きな食べ物はラーメンと角煮、好きな怪人はガマボイラーです。

TwitterID: _reinus

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。