ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

20周年の記念プレミアムヨーグルト♪ 「森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト」を食べてみました!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

みんなが大好きな森永アロエヨーグルトが発売されてから20年!12月10日で発売20周年を迎える記念のプレミアムなヨーグルト、「森永アロエヨーグルト シャンパンカクテルテイスト」」を食べてみます!

“一日の終わりに食べるご褒美アロエヨーグルト”がテーマとされているとのこと、大人感、漂ってます♪

現物登場~

全体、真っ白。これは定番アロエヨーグルトと変わらず、ふわ~っと、フルーティーな乳製品の香りがしてきました。

スプーンで混ぜて、すくって、じっくり観察~

アロエがごろごろ出てきます!小さなスプーンから滑り落ちるほどの大粒もアリ!アロエの食感を贅沢に味わえそう♪

では、実食~

さわやかな酸味でおいしーい♪シャンパンテイストということでマスカットのような、華やかさがある風味と酸味です。アルコール感はほとんどありませんが、甘さ控えめ、少しキリっとした大人な味わいです。

クリーミーな、とろ~んとなめらかな質感の中から大粒なアロエがたくさん!贅沢~!食感にもプレミアム感、出てます。

98kcal
アルコール分、0.1%未満

とてもさわやかな味わいなので、1日の始まりに食べてもよいのでは?と思いましたが、食べ進めるうちに…ぷるぷるのアロエがたっぷり味わえるリッチ感や、華やかで豊かな余韻を存分に楽しむには、やはり夜!1日の終わりにいただくのがよいかも!と思えてきた贅沢感のあるヨーグルトです。

そして、感動的だったのは…フタ!「ヨーグルトがつきにくいフタを使用してあります」とフタに書かれてあり…。

この通り!ヨーグルトがまったくつかず、フタの裏面がツルツルです。

フタがキレイだとこんなに嬉しいとは…!食べるとき、指にヨーグルトがペタっとついたりしません♪

関連記事リンク(外部サイト)

ロッテ「カルヴァドス」はりんごの洋酒たっぷりの大人がうれしいチョコレート♪
冬季限定「カントリーマアム 焦がしキャラメルナッツ」はチョコとナッツで香ばしさ満点♪
贅沢感のある香りと口どけのチョコレート♪ 不二家「ルックロイヤル ラムレーズン」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP