ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

さっぱり食べたい冬の甘味♪セブン-イレブンの新商品「お抹茶あんみつ」は具だくさんでボリューム満点!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

セブン-イレブンの季節のあんみつが、秋から冬にチェンジ!
12月2日に発売された新商品は、和菓子の主役、抹茶を堪能できる「お抹茶あんみつ」です。

“抹茶を使ったあんみつです。弾けるような食感の抹茶寒天、抹茶ホイップクリーム、白玉団子、つぶあん、みかん、さくらんぼ、赤えんどう豆をと具沢山。別添の濃厚な抹茶みつをかけてどうぞ。”

抹茶の寒天や、抹茶みつなんて珍しいですね!ホイップクリームもキレイな抹茶色♪
抹茶好きとしては、どんな味かわくわくします。

1食あたりのカロリーは247kcalで、価格は283円 (税込 305円)でした。

さっそく、食べますね。
プラスチックのフタをぱかっとオープンすると…。

ボリュームたっぷり!本当に豪華で具だくさんなあんみつです♪トッピングのフルーツやあんこ、白玉、抹茶蜜、抹茶寒天は自分の好みで盛り付けられるようにセパレートされています。

抹茶寒天はしっかり抹茶が入っていそうな濃い緑色!

ボリュームありそうですね。試しに何もつけずにひとつ食べてみると、つるんとのどごしのよい清涼感ある抹茶の寒天。これはそのまま食べてもおいしいです!

そして、色とりどりのトッピング!

抹茶ホイップクリームはミルキーな緑色。その緑に映える、赤のさくらんぼとオレンジ色のミカンのフルーツ、白くてもちもちした白玉団子と、しっとりしたつぶあん。

さらに、コロコロの豆は…「塩豆大福」の塩豆でおなじみの赤えんどう豆。本当に具沢山で贅沢!

忘れてはならない、お抹茶あんみつということで、みつもしっかり緑色の抹茶みつ。

ではでは、さっそくいただきます♪

色とりどり&具だくさんで、何から食べようと迷うのもまた楽しい♪プリプリしっかりの歯ごたえがありのどごしのよい寒天は、スッキリした抹茶の香り。たっぷりの抹茶寒天、甘くて濃厚な抹茶みつ、口の中でふわっととろける抹茶ホイップで、心ゆくまで抹茶感を楽しめます。

コリコリと歯応えのあるえんどう豆はほんのり塩味で、口直しにぴったり。やわらか白玉はもちもち吸いつくような食感。フルーツはさっぱり彩りを添えています。

あずきのつぶつぶ感がしっかり残った小倉あんは、しっかりした甘さです。ちょっぴり塩気のある赤えんどう豆と互いにで引き立て合いながら、食感の違いも楽しめます。

具だくさんのあんみつらしく、抹茶も豆も、たくさんの食感を楽しめるスイーツでした。ケーキも良いけれど、さっぱり胃腸に優しいスイーツが欲しくなる年末年始の甘味にオススメです♪

関連記事リンク(外部サイト)

リピート確定! ローソン「シナモンロール」はふっくら生地にシナモンシュガーたっぷり♪
パーティーにぴったり「ピノ シーズンアソート」は可愛い童話のイラスト付き♪
ロッテ「カルヴァドス」はりんごの洋酒たっぷりの大人がうれしいチョコレート♪

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP