ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

『ラブライブ!』コラボを全力展開するコンビニ店舗に「これは名采配」と賞賛の嵐

DATE:
  • ガジェット通信を≫

最近では数多くの人気アニメとのコラボレーショングッズや連動キャンペーンが目白押しということもあって、コンビニ各社はそのプロモーションに熱を入れているが、そうした中、本部主導ではなく、店舗単位で全力の気合を入れている店が発見され、ネット上で話題となっている。

現在話題となっているのは、東京・秋葉原近くにあるローソン神田明神店。現在、ローソンでは人気アニメ『ラブライブ!』とのコラボ企画を展開中だが、同店では各グッズを600個ずつ入荷し、店全体を『ラブライブ』仕様にすることはもちろんのこと、店舗としての”推し”を明言するなど、その気合と全国のラブライバーへのメッセージを強烈に押し出しているのだ。

全力で『ラブライブ!』をプッシュしまくる同店に、早くもネット上では「これは名采配!」「なにこれすごい」「これはいいコラボ」「店長すげえwww」「おまいらもこういう店をやれよ」「こういう店のスタッフは本部からボーナス出すべき」と賞賛の嵐。また、ここまで気合の入ったプロモーションを店舗単位で行っていることに、店長の手腕を評価する声も相次いでいる。

最近ではコラボ企画が激増しているということもあり、全国的に見れば以前に比べてあまり気合が入っているようには感じられなくなりつつあるコンビニ業界。そうした中で登場した同店だけに、ネット上におけるその注目度はかなりのものであるようだ。

文・山田浩一

■参照リンク
『ラブライブ!』公式サイト
http://www.lovelive-anime.jp/

関連記事リンク(外部サイト)

【衆議院選挙】石川2区の候補が「大量虐殺」「皆殺し」をスローガンに掲げネットで話題に
吉野家が突然の値上げ発表、ネット上に悲しみの声 「暴動起きるレベル」「段階的にしろ」
すた丼の「年末感謝祭」期間限定130円値引きにネット上が歓喜と絶賛の声
郵便局の無料年賀状作成ソフトが「本気すぎる」とネット上で話題に
ポール・マッカートニー再来日の噂に「チケット代また上がるんじゃ…」と不安の声も

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP