グアムに行くなら、まずはコレをインストール!情報満載の無料アプリ「グアムでしかできない50のこと」

access_time create folder生活・趣味

飛行機で約3時間半。気軽にでかけられるリゾート地と言えば、やっぱりグアム。

グアム政府観光局がタイムアウト東京と2013年に共同で開発したiPhone専用の無料観光ガイドマップアプリ「グアムでしかできない50のこと」に、このたび新たなコンテンツが追加され、さらに使いやすくなった。今回追加されたのは、旅慣れた大人向けのグアムの楽しみ方や、少し贅沢なひとときを過ごせる情報、 シニア層に向けたおトクな情報などの「グアムでしかできない50のこと for premium travelers」。

今年6月に追加された家族連れ向けコンテンツ「グアムでしかできない50のこと for kids and family」と合わせると、コンテンツは全150。充実のガイドマップアプリとなった。

またこのアプリは、日本で事前にインストールしておけば、データ通信をオフのままグアムで利用できるので、通信料を気にすることなく安心して使用できる。マップとも連動しているので、各ポイントのマップ画像を開くと、ピンで目的地が表示され、画面をナビがわりに見ながら移動することもできて便利だ。

本アプリは、Appストアより無料でインストールできるので、グアム旅行に行く予定がある人も、いつか行きたいなあと思っている人も、ぜひ手に入れてみてはいかが?詳しくはこちら(http://www.visitguam.jp/)へ。

  1. HOME
  2. 生活・趣味
  3. グアムに行くなら、まずはコレをインストール!情報満載の無料アプリ「グアムでしかできない50のこと」
access_time create folder生活・趣味
ストレートプレス

ストレートプレス

ストレートプレスは、トレンドに敏感な生活者へ向けたニュースサイトです。ファッション、ビューティー、ライフスタイル、モノの最新情報を“ストレート”に発信します。

ウェブサイト: http://straightpress.jp

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。