ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Chara、初の海外公演を台湾で開催

DATE:
  • ガジェット通信を≫

2年に一度、台湾の華山1914創意文化園區で開催される「簡單生活節Simple Life」が12月6日(土)&7日(日)に行なわれ、7日(日)に初の海外公演となるCharaが日本のバンド、THE NOVEMBERSと共に出演した。

「簡單生活節Simple Life」は台湾で今注目される数々のお店がブースを構え、台湾の今、そしてシンプルに過ごす素晴らしさをアピールするイベント。会場では台湾国内外の人気アーティストのライヴが行なわれた。

Charaはトリ前に登場。台湾ではCharaが女優として出演した岩井俊二監督『スワロウテイル』や『PiCNiC』が大人気で、Charaを観るために多くのお客さん、そして台湾の人気アーティストも詰めかけた。SEが流れ始めると、会場からは“Chara!!”と歓声が沸き、「やさしい気持ち」がスタート。2曲目が終わったところで、「ありがとう。Charaです。ご飯は食べた?」と中国語でMC。『スワロウテイル』の劇中でも中国語を披露していたCharaだが、これには会場のオーディンスから大きな声で返事が起こった。

その後も「Junior Sweet」「タイムマシーン」「しましまのバンビ」とヒット曲を連発。イントロが始まるたびに会場からは大歓声が沸き、Charaの台湾での人気の高さが窺えた。「次の曲で最後です。ありがとう」と中国語で話し、演奏を始めた楽曲は「Swallowtail Butterfly~あいのうた~」。台湾の夜に彼女の歌が響きわたり、Chara初の海外公演は大成功に終わった。

(c)VIOLA KAM

【Chara x THE NOVEMBERS セットリスト】
01.やさしい気持ち
02.永遠を知らないか
03.世界
04.Junior Sweet
05.タイムマシーン
06.せつなくてごめんね
07.しましまのバンビ
08.tu m’(THE NOVEMBERS)
09.Swallowtail Butterfly~あいのうた~

(OKMusic)記事関連リンク
元記事を読む
sukekiyo、自身初となる対バンツアー開催決定
木村カエラのアルバムリリース&10周年を記念して、20組を超える豪華著名人がコメントを発表

カテゴリー : エンタメ タグ :
OKMusicの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP