お店選びに悩む人必見!1アクションで好みに合うお店が見つかる新感覚グルメアプリ「goody!」

access_time create folderデジタル・IT

goody!

“良いお店がなかなか見つからずに悩んだ”、そのような経験は誰しも1度くらいあるのではないか?

特に最近はパソコンよりもスマホを使ってお店を探すという人も多いが、スマホから細かい条件を入力したり、小さい画面に表示されるいくつものお店から好みのお店を探すのは大変だ。

そんな時は「goody!」というアプリを1度試してみるといいかもしれない。このサービスはこれまでのグルメアプリとは一味違った特徴を持っている。

オススメの1店舗を紹介!スマホに最適化したデザイン

「goody!」の大きな特徴は位置情報を基に、近くのオススメのお店が1店舗ずつ紹介されるという点。

従来のサービスのように該当するレストランが山のように表示されるのではなく、1つの画面では1店舗のみを紹介。スマホからでも非常にみやすいデザインだ。

最初に紹介された店舗に決めた場合はわずか1回のタップで検索は終了。気に入らなかった場合は「次のお店」ボタンを押すだけでどんどん新しいお店が出てくる仕組みになっている。

使う人の好みに合ったお店をレコメンド

いくら使いやすくても表示されるお店が好みに全く合わなければ使う気にならないが、その点も工夫されている。

「goody!」で紹介されるのは、”自分と似た属性の人の評価”を基にした、好みに合う確率の高いお店だ。

具体的には過去の自分の行動や評価といったデータを分析し、自分に近い趣向のユーザーの評価を参考にしながら個人個人に合わせたオススメの店舗を紹介している。

美味しいお店を簡単に探せる新感覚アプリ

自分と似たタイプのユーザーの評価を基に、好みに合ったお店がスマホから簡単に探せるこれまでにないアプリ。

お店選びに苦労しているという方は要チェックだ。
goody!

  1. HOME
  2. デジタル・IT
  3. お店選びに悩む人必見!1アクションで好みに合うお店が見つかる新感覚グルメアプリ「goody!」
access_time create folderデジタル・IT
local_offer
Techable

Techable

ウェブサイト: https://techable.jp/

  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちら
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。