ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

受験勉強にダレたら“超立体合格応援団”が励ますぜ! 名門大学の現役応援団がアツくコミカルに君を応援する動画

DATE: BY:
  • ガジェット通信を≫


受験シーズンを直前に控え、受験生たちは日々不安との孤独な戦いに身を置いていることでしょう。クリスマスも正月も関係のない受験生たちにとっては、「頑張って」という言葉もプレッシャーに感じたり、あるいは空々しく聞こえてしまうものです。


そんな中、ユニ・チャーム『超立体マスク』は、受験生の気持ちを知り尽くした現役大学生の応援団による“超立体合格応援団”を結成。体調管理に気を付けて試験当日に万全の状態で臨めるよう、アツく、コミカルに、そして元気とヤル気が出るように受験生を応援してくれる動画を公開しています。日夜勉強に励む受験生たちも少しばかりペンを置き、先輩たちからの心のこもったエールに耳を傾けてみてくれ! オスッ!


「この冬を制するのはおまえだ!」なんて言ってくれる人、周りにいますか? 熱血系の予備校講師だと若干ウザい(偏見)ですが、し烈な受験戦争をくぐり抜けた先輩たちの言葉だからこそ、そしてチャラさが一切ない硬派な彼らだからこそ、我々の心を揺さぶるメッセージになるのだと思います。


高校野球の応援歌でもたびたび使われる『聖者の行進』のメロディに合わせ、「もうすぐ春だぞ あとひとふんばり」と替え歌の応援歌を披露するシーンでは、チアリーディングの華麗なパフォーマンスが目を引きます。


すると突然、なぜか応援を中断して“受験生あるある”のコーナーがスタート。「つい掃除に全力だ!」「勉強計画は立てただけで満足だ!」など、受験生にとっては耳が痛くも「あるある!」と思わずうなずいてしまう言葉が並びます。みんな同じだから安心しても大丈夫だということでしょうか……?


またムードが一変し、『威風堂々』のメロディで「想像しよう 未来の自分」「さぁ、頑張ろう 夢叶えるため」なんて歌われるシーンでは、本番を前に気持ちが弱くなっている受験生ならもう泣いてもおかしくありません……。いや、リフレッシュのためには泣いてもいいんだよ!

ちなみに、この動画に出演しているのは、今年の東京六大学野球秋季リーグ戦を制覇したあの名門校の現役大学応援団員たち。頼れるものなら何にでも頼っておきたい受験生たちからすれば、応援のプロとも言える彼らにはご利益を感じることでしょう。

ご利益と言えば、2011年度から2013年度の3年間で大学受験生とその家族を対象にユニ・チャームが独自に調査したところ、受験生の65%が受験本番までの体調管理のためにマスクを着用し、そのうち74.6%は志望校に合格。さらに、『超立体マスク』を使用していた受験生に至っては、なんと88.9%が志望校に合格したとのこと。合格祈願グッズも良いですが、『超立体マスク』と“超立体合格応援団”の組み合わせは最強と言えるかもしれませんね。

なおユニ・チャームでは、この“YOU ARE NOT ALONE 篇”の動画のほかにも、応援団やチアリーダーのメンバーらが思い思いの応援メッセージを叫んでくれる“受験生へのメッセージ 篇”も併せて公開中。受験生はもちろんのこと、受験生を応援する立場にある人にとっても参考となる内容になっています。

最後に筆者からも“受験生あるある”をひとつ。

“超立体合格応援団”の受験生応援動画を、チアリーダーの女の子目当てに何度も繰り返し再生してしまい、勉強が手に付かない。

受験に合格すれば、華の大学生活が待ってるぞ! 受験生諸君、“YOU ARE NOT ALONE!”

【受験生応援】超立体合格応援団「YOU ARE NOT ALONE」篇(YouTube)
http://youtu.be/URITX0Qp0Yk

【受験生応援】超立体合格応援団「受験生へのメッセージ」篇(YouTube)
http://youtu.be/-HrtiubmTms

超立体合格応援団特設サイトURL:
http://www.unicharm.co.jp/mask/gokakuoendan/

カテゴリー : 動画 タグ :
よしだたつきの記事一覧をみる ▶

記者:

PR会社出身のゆとり第一世代。 目標は「象を一撃で倒す文章の書き方」を習得することです。

TwitterID: stamina_taro

  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP