ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ジェジュン 居酒屋に持ち込んだキムチ出してよいか完璧交渉

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 東京・麻布十番の商店街から少し離れた場所にある大衆的な居酒屋チェーン店は、リーズナブルな値段もあって、終日学生や会社員の飲み会でにぎわっている。しかしその夜は10時から、60名ほどの貸切パーティーの予約が入っていた。

「よろしくお願いします!」。大きく、よく通る声で、挨拶をして最初に入ってきたのが、ユチョン(28才)、ジェジュン(28才)、ジュンス(27才)のJYJの3人だったという。

 その日は、JYJの『2014 JYJ JAPAN DOME TOUR~一期一会~』の東京ドーム公演(11月18日・19日)を終えての打ち上げだった。

「1人3480円(税込)のコース料理で、豚味噌胡瓜の先付けに始まり、かつお削り節とカリカリじゃこの和風サラダ、さつま揚げ炭火炙り焼、チキン南蛮、鶏白湯スープの炊餃子など全9品を楽しんだそうです」(音楽関係者)

 メンバーがそれぞれ挨拶をして、ビールで乾杯すると、宴が始まった。

「その場を仕切ったのは主役の3人だったそうです。というのも、みなさん韓国人だったから、日本語を話せるのがその3人しかいなくて、料理もお酒の注文も、何から何まで3人がやってくれたそうです。特にジェジュンは張り切っていて、“あっちのテーブルにビール10杯お願いします”“そのテーブルがお肉追加”とか、すっごく気配り上手だったそうですよ」(前出・音楽関係者)

 またこんなオーダーもあったという。

「その居酒屋のメニューにはキムチがないんですが、やっぱりみんなキムチが食べたくなったみたいなんです。それでスタッフのひとりがキムチの瓶を持ち込んだんですが、ジェジュンさんが“これ出してもいいですか?”“皆さんに分けてもらえますか?”って交渉したそうですよ。すごく物腰低く丁寧なお願いで、完璧な交渉だったようですね」(同店関係者)

※女性セブン2014年12月18日号


(NEWSポストセブン)記事関連リンク
浜崎あゆみとジェジュンの熱烈ツイッターにファンドキドキ
韓国アイドルJYJ ライブで後継者的グループを指名
浜崎あゆみ ジェジュン似のイケメンと深夜のスパデート

NEWSポストセブンの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP