ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ブルドックソースの「天ぷら用ソース」発売にネット上が話題沸騰

DATE:
  • ガジェット通信を≫

目玉焼き一つとっても、ソース派・醤油派・塩コショウ派・ケチャップ派・マヨネーズ派などに分かれるように、とかく、ネット上では「食べ物に何をかけるか?」という問題が議論として浮上しがちだが、そうした中、あのブルドックソースが、「天ぷら用ソース」を発売。早くもネット上で話題となっている。

これは同社が業務用に提供している1リットルシリーズの新商品で、その名も、「ブルドック 山椒香るだしソース 1130g」。コンブやカツオ、醤油などの持つ風味や旨みのほか、ソースに含まれている山椒の香りが特徴的な一品だ。
しかし、飲食店などでは、塩や出汁つゆなどと共に提供されることの多い「天ぷら」に「ソース」という組み合わせが、よほどインパクトが強かったのか、現在、ネット上からは「めんつゆ薄めたのでいいわ」「関西人はソースかけるんやで」「天ぷらにソースとかありえんわー。ちな関東」「関西にいったときスーパーで天ぷら買ったらソースつけてきておばちゃん間違ってるんか?と思ったことあったな」「ソースじゃなくて味噌だろ」「でも丸亀とかには置いてあるやろ」「一度くらいは試してもええわ」」と、実に様々な声が巻き起こっている。

文・島田克彦

【参照リンク】
ブルドッグ公式サイト 「山椒香るだしソース」
http://www.bulldog.co.jp/products/wholesale/item9943.html 

関連記事リンク(外部サイト)

女性の個人情報をホットペッパーから抜いてナンパした美容師が大炎上、非難殺到
恐怖!体長3メートル超のサメがビーチに打ち上げられ地元民が震撼
NewsPicksがリアルな新聞を発行!リアル書店でフェアも そのウラを探る
羽交い絞め、死、暴動に発展…ガーナーさん事件は、25年前に映画で予言されていた?
コーラを1日10缶、一ヶ月間飲み続けたらどうなるか?実験した男が話題

カテゴリー : エンタメ タグ :
AOLニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP