ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

NARUTO最新映画にスキマスイッチ新曲、声優出演も

DATE:
  • ガジェット通信を≫


J-WAVE平日(月〜木)午前の番組「I A.M.」(ナビゲーター:藤原恵子)のワンコーナー「CLOSE TO YOU」。
12月4日のオンエアでは、スキマスイッチが登場しました。

先月、15年にわたる連載が終了した少年漫画『NARUTO』の最新映画『THE LAST -NARUTO THE MOVIE-』が12月6日から公開されます。
その主題歌となるのがスキマスイッチのニューシングル「星のうつわ」。
最初にオファーを受けたときはどんな気持ちだったのでしょうか。

「やっぱり単純に嬉しかったですし、光栄だなと思いました。世界的に大人気のNARUTO のお話だったので、そういう意味ではプレッシャーも感じましたし。ラストですからね、しかもおそらくエンディングでかかるであろう僕らの曲で世界観をぶちこわすわけにはいかないし」(大橋さん)

今回は映画の登場人物としてアフレコに挑戦したという二人。
当時はまだ全編が出来上がっておらず、コンテを見ながらのアフレコとなったそうですが、前後のテンションが分からず、そのシーンだけ急に録ったため想像する部分が多く、慣れないアフレコということで苦労したようです。

「声を出したら『もう少し遠くに登場人物の方がいらっしゃるので、5メートルくらい向こうの方に言う感じでと言われて、どういう感じだろうって思いながら何度かやって。OKです!って言われてもどれがOKか分かなかったです(笑)」(常田さん)

「急にそこだけ録ったので、本当に素のスキマスイッチが“ちょっと大きな声出してる”みたいな感じになっちゃってて(笑)」(大橋さん)

ちなみに、劇中では二人一緒に登場するわけではなく、別々のシーンでの登場になるそうです。
スキマスイッチがどこに登場しているのか見つけるのも映画の楽しみになりそうですね。

【関連サイト】
「I A.M.」オフィシャルサイト
http://www.j-wave.co.jp/original/iam/

カテゴリー : エンタメ タグ :
J-WAVEニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。