ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

Especia大一番 12/14ツアー千秋楽に向けて全メンバー&運営からメッセージ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 80年代のオシャレな世界観を音楽や映像、衣装に至るまで一貫させ、アイドルイベントでは常に異彩を放っているEspecia。12月14日 渋谷TSUTAYA O-EASTにて開催するワンマンライブへ向けたメッセージがメンバー&運営から到着した。

 同ワンマンライブは、全国ツアー【“Mucho GUSTO Especia”2014 Tour】の最終公演として開催。アイドルとしては異例の総勢11名豪華フルバンド編成で、しかもEspecia史上最大規模のワンマンライブとなる。以下、チームEspeciaからのメッセージ。

◎冨永悠香(リーダー)
ついにO-EASTまであと数日となりました。いつもワンマンではチケット券売がやばい!! って言われることが多かったEspecia。。O-EASTもまだまだ埋まる状況じゃありません。もちろん埋めることだけじゃなく、最高のパフォーマンスを皆に届けることが目標です。でもその最高のパフォーマンスを目指して進んできた姿を会場いっぱいになるくらいの人に見てもらいたいんです。
大阪の結成2周年記念ワンマン前にはちかが足の小指骨折、O-EAST前にはえりかが腰を痛めたりして、改めてEspeciaは、今のEspeciaはこのメンバー以外他の誰でもない。って思いました。これから何年続くかわからない、もちろんずっと歌って踊っていたいけど、今のEspeciaは今しかないです。
O-EASTは決まった時から不安でした。Especiaが1000人近く集められなんて。。できるのかなって不安でした。でしたというか今も不安です。
でもでも! 不安よりもフルバンドの楽しみの方が大きいです。そう何回もできないフルバンド。。(お金もかかるしね(;_;))
貴重なライブなのでぜひたくさんの方に来ていただきたいです。一つの通過点を皆と一緒に踏みたいです。全力で待ってるよ! 頑張る!

◎三ノ宮ちか
まず最初に今回初めてのEspecia全国ツアーを支えてくださった多くのみなさんに感謝でいっぱいです。ありがとうございます。
初めましての熊本、愛媛、北海道。ワンマンLIVEでは初の広島、石川、宮城。よく遠征させて頂いている神奈川、福岡、新潟、愛知。
そして、地元関西の大阪、京都、兵庫。
どれも1つ1つが濃く、そして1日1日がEspeciaメンバーの個々の成長に繋がりました。
最初は、メンバーが6人から5人なったばかりで、パフォーマンスはもちろんメンバーのモチベーションなどといろいろ不安、心配、不満などをどこか感じさせてしまうLIVEだったと思います。ですが1つ1つの公演が終わるたびにメンバーの団結力が増し、Especiaファンのペシストさんたちの笑顔や涙や声援やお褒めの言葉が私たちの自信になりました。ありがとうございます。
そして、遂に12月14日TSUTAYA O-EASTでのEspeciaツアーファイナルフルバンドワンマンがやってきます。
今回全国ツアーをさせていただけて経験を積めましたが正直まだまだ不安でいっぱいです。
ツアーファイナル、Especia史上最多の箱、どれだけの方がEspeciaを見にきてくれるんだろか…。本当にたくさんの方に遊びに来て頂きたいです…。
Especia初めてって方からしたら初めての現場がツアーファイナルだと行きにくいかもしれませんが、そんなこと何も気にせずEspeciaの音楽をただただ楽しみに来てほしいんです。
総勢11名の豪華バンド、ゲストVJにホンマカズキさん、ゲストDJにDo The Negative Thinking!!!さんと本当に心強いです。
もっと前に進めるようメンバー5人で今まで以上に力を合わせて頑張りますので、みなさんぜひ12月14日はEspeciaツアーファイナルに足をお運び下さい。
共にEspeciaサウンドに体をゆだねてキラキラした思い出を作りましょう。
はるか、ちか、ちひろ、もなり、えりかが心よりお待ちしています。

◎三瀬ちひろ
12/14、EspeciaがTSUTAYA O-EASTで全国ツアーファイナルです。
ツアーファイナルまでこれたのも、皆さんのお陰です。ありがとうございます!
ツアーファイナルはなんと! フルバンドです!
11人編成のバックバンドにDJ、VJもあります!
こんな豪華なライブ、中々ないですよ!
悩んでる方がいるなら、絶対に来て欲しい。Especiaのライブを観た事がある方全員来て欲しい。
Especiaを知らない人にも来て欲しい。一度、フルバンドのEspeciaを生で観て聴いて体感して欲しい。と思ってます。
またフルバンドワンマンライブがあるかもなんて思わないでください。
またフルバンドワンマンライブがあったとしても、同じライブなんて一度もないんです。今のEspeciaを今のあなたに生で感じて欲しいです。
上手いこと言えないですが、12/14はTSUTAYA O-EASTでEspecia一同お待ちしています。最高の夜を一緒に作りましょう。

◎脇田もなり
Especiaの困り系脇田もなりです。
新しいカタチで始まったツアーもとうとうファイナル!! 時間が経つのも本当早すぎて一気に5人で駆け抜けてきたなって思います。
でもその横にはペシストさんやEspeciaの関係者さん達がいたからここまで無事に進めてこれたと思います。本当にありがとうございます。
Especiaは大阪と東京でしかワンマンライブをしたことがないのに、地方ツアーなんて大丈夫なのかな? って正直思うことがあってツアー前は楽しみだったけど、不安もありました。
10月4日から5人になってしまうこともあったし、5人のEspeciaを受け止めてもらえるのかも不安でした。
でも、ツアー中では沢山のペシストさんに誉めてもらったり、ライブでの一体感を感じたり、前のEspeciaにはなかったものも見つけることができました!!
6人の時以上にパフォーンマンスも進化できたんじゃないかなぁって私は思います!!
あと、フォーメイションや歌割り。環境が少しでも変わってしまうとで自分のリズムが掴めなくなってしまっていました。でもこのツアーで5人にもだんだんなれてきて最後の名古屋ツアーでは自分のリズムが戻って緊張もせずパワフルもなりが帰ってきました(笑)!
それに、前よりみんな一人一人レベルアップ出来たんじゃないかなって思います。
だからO-EASTでは胸を張って自分らしく、ツアーで学んだこと全て出し切って頑張りたいです!!
そして、一体感のあるライブ目指してがんばりたいです!!
是非12月14日Especiaの歴史に残るライブを作らせてください!!
沢山のみんなが来て楽しんでもらえるのを祈ってます。
以上、脇田もなりでした!!

◎森絵莉加
今回1つの夢でもあった全国ツアー回らせてもらって、初日10月4日大阪公演から5人の新Especiaになり、始めはファンの方に、5人になったEspecia不安などの言葉を言われてたのも事実で正直本当に悔しかった。
でも、ここで挫けてたらこの先きっと目指すところにはいけないし残った5人が力合わせて今まで以上に団結すれば、きっと今までのEspeciaよりもバージョンアップした新Especiaになると思いました。
1つ1つの公演で自分たちの今もってる力でパフォーマンスさせていただいて、見てくれてるファンの方に5人になったEspeciaでももう大丈夫だ。と言ってもらえるように段々となってきて本当に心の底から嬉しいです。
今回のツアーは私にとって本当に成長できた期間だと思っています。途中で持病である腰痛にやられて思い通りに体がうごいてくれなくて本当に辛くて悔しくてなんでこんなときに。って思いました。
本当にメンバーにもスタッフさんにも沢山迷惑かけてしまったのに、嫌な顔一つせずに大丈夫やで。と支えてくれて、ファンの方にも沢山迷惑と心配をかけてしまったのに、大丈夫? 無理しないでね。と優しい声をかけていただいて、頑張ろうと思いました! 本当に感謝してます。
O-EASTでは最高のパフォーマンスが発揮できるように頑張ります!! いろいろあった全国ツアーでしたが最高に楽しいツアーでした!
いよいよファイナルです! 東京では初のフルバンドですごい緊張してるんですけど、きっと成長したEspeciaが見れるはずです!
絶対に来て良かったっておもってもらえるはずです!
ぜひ一緒に踊りにきてください!

◎Schtein&Longer(サウンドプロデューサー)
この文章を読んで頂いてる方は常日頃からEspeciaのことを応援して下さってる方かもしれません。そうでない方もいるかもしれません。
偶然のクリックというものは長い人生において、必ず1度はあるものです。
どちらにしても、12/14のO-EASTはみなさんのつむじから尻の穴の奥の奥まで、全身で楽しんで頂けるものと確信しております。
そしてみなさんのご友人やご家族、お知り合いの方々に、新たにEspeciaを知って頂く絶好の機会になるのではないかと思っております。
エルチェ(スペイン)から始まり、私の故郷でもあるコンプトン(愛と暴力)を経て、
世界中を飛び回ったEspecia5人衆は確実に場の空気の掌握術をレベルアップさせて来日することでしょう。
結束も気迫も十分な彼女たちが、満を持してここ日本の東京でツアーファイナルを迎えることになるわけです。
バンドやグループには、ファンの間で伝説と語り継がれるアクトが必ず1つや2つあるものです。
12/14はEspeciaにとってのそれになってほしいと願っています。(きっとなるでしょう。みんなでしましょうね。)
このワンマンは、Especia自身、後ろを固めるバンドの皆さん、
のみならず、裏で暗躍する好き者たちの英知が結集されております。
Especiaという概念の総体が、今できること/したいことその全てをお見せできると思います。
是非みなさまお誘い合わせの上、お越しくださいませ。ヤシも潤い十分でお待ちしております。(ペシアのみんなも気迫十分)
みんなで泣きながら踊りましょう。

横山(S&L)

◎清水大充(マネージャー)
一緒に、踊りましょう。

◎ライブ【“Mucho GUSTO Especia”2014 Tour -Viva Final-】
12月14日(日)渋谷TSUTAYA O-EAST
OPEN 16:00 / START 17:00
チケット発売中
e+ http://bit.ly/1vH8VYf
ローソンチケット 0570-084-003 Lコード:72883
チケットぴあ 0570-02-9999 Pコード:242-431

関連記事リンク(外部サイト)

元トマパイHINA擁するFaint★Star 2.5DでEspecia、ORESAMAらと共演
プラニメ 年末にバンドじゃないもん!/年始にEspeciaとツーマン開催
Especia/NDG/LEF!!/バンもん/ゆるめるモ!/テンテンコら 笹塚ボウルで年納め

Billboard JAPANの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP