ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

250種類の焼きたてパンが味わえる人気パン店 一番の人気商品は「アップルカスタード」

DATE:
  • ガジェット通信を≫

12月5日放送の「スーパーJチャンネル」(テレビ朝日系、毎週月~金曜午後4時53分)では、「中高年殺到!絶品パンの秘密」と題し、リポーターの平松千花さんが「PAIN STAGE prologue(パンステージプロローグ)」(神奈川県横浜市)を訪れた。

 同店は、休日には1500人以上が押し寄せる手作りパンの超人気店。人気の秘密は約250種類の焼きたてのパンにある。一番の人気商品は「アップルカスタード」。これは、シロップ漬けのリンゴを丸ごと1個パンの中に入れ、芯の部分には自家製カスタードを詰めたもの。また「イベリコ豚ゆずこしょう風味」も、焼きたてが並んだ途端、飛ぶように売れてゆくほど人気だ。焼きたてのパンを食べて欲しいとの思いで、同店ではテラス席を設けたという。

 アツアツの「イベリコ豚ゆずこしょう風味」を手にした平松さんは、中身が見えるようパンを裂き大振りのベーコンが出てくると「お~アツアツですね! あっ! 出てますね、湯気が!」と興奮を隠せない様子。口にするとぱりっという音が響き、「パリッパリですよ! ゆずこしょうがアクセントになっているんですけれども、美味しい!」と感動していた。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

関連記事リンク(外部サイト)

ニュースのお店を見る:PAIN STAGE prologue(ぐるなび)のお店紹介
周辺のお店を見る:たまプラーザ・あざみ野のお店紹介
同じジャンルのお店を見る:カフェ・スイーツのお店紹介
ぐるなび検索:たまプラーザ・あざみ野×カフェ・スイーツのお店一覧
ソースの香ばしさと麺の食感で勝負! 絶品焼きそばに宮本和知が「これはハマる味」
13種類の緑黄色野菜を使用した名物カレー セットのご飯は大盛りも無料!

テレビに出たお店ニュースの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。