ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チーズタルト専門店“PABLO”監修の「チョコチーズタルト」はカカオの風味と、なめらかなコクのおいしさ♪

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ファミリーマートで見つけた「チョコチーズタルト」です。
こちらは、大人気の焼きたてチーズタルト専門店「PABLO(パブロ)」監修のスイーツ!
期待度、上がります♪

袋を開けると…。
透明のケースに収まっています。形が崩れない丁寧なパッケージでうれしいです。

タルトの表面がつやっとしてます。
3種類のカカオ豆をブレンドしたチョコレートが使用されているそうです。
すでに、チョコレートのいい香りが漂ってます!
風味豊かなチョコレート感を味わえそう♪

カットして断面を見ると…。
タルトの中にチョコチーズ生地、その上にチョコソースが乗っているのがわかります。
おいしそう~!

さて、実食。やさしいコクとなめらか感♪ しっとり、やわらかでおいしいー!

ベースのチョコチーズはカカオの風味が広がるまったり感。
でも重たすぎず、しゅわんとエアリーで、やさしい口当たりです。
チーズの風味は弱めかもしれませんが、濃厚感があります。

1番上のつやっとしたチョコソースはビターな味わい、
さらなるカカオ感と濃厚感を出してます。

やさしい焼き色のタルトはとても甘さ控えめ、ほんのり塩気がきいています。
しっとり、さっくりで(個人的にとても好みの感じ!)、
チョコチーズ生地とよく合う質感とおいしさです。

チョコ&チーズでどっしりヘビーかと思いきや、実はとても食べやすい!
そして、
エスプレッソや、ストロング系のコーヒーに合わせようかと思いきや、
実は紅茶にもピッタリ!

290kcal
クリームチーズのやさしいコクと、カカオの風味豊かなチョコレートが味わえるタルト。
しっかり、おいしいスイーツをいただいたという満足感アリ!

濃厚なのに、口どけがよいファミリーマートのPABLO監修「チョコチーズタルト」、
チーズスイーツが好きの方にも、チョコが好きな方にも、
そして、ほろっとしっとりのタルトが好きな方にも、ゼヒ!おすすめです。

関連記事リンク(外部サイト)

贅沢感のある香りと口どけのチョコレート♪ 不二家「ルックロイヤル ラムレーズン」
ミニストップ「安納芋ソフト」の担当さんに、オススメの食べ方を聞いてきたよ
生チョコがおモチみたいな食感♪「セブンゴールド 金のアイス“濃厚生チョコ バニラアイス”」

カテゴリー : グルメ タグ :
もぐナビの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。