ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

ロッテが攻めてる! ガムをイケメンに擬人化した「ガム彼!」が話題に

DATE:
  • ガジェット通信を≫


 お菓子メーカー・ロッテが現在実施中のキャンペーン「ガム彼!」がネットを中心に話題を呼んでいる。

 「ガム彼!」はロッテが販売する5種類のガムをイケメンに擬人化し、突然「歯」になってしまった女子高生をヒロインに繰り広げられる学園恋愛ストーリーだ。

 ACUO、Fit’s、グリーンガム、キシリトールガム、ブラックブラックガム、それぞれの味やパッケージを特徴として、各キャラクターの名前やセリフに反映させているところにも着目したい。

 キャンペーン参加者は、配信されるムービーやボイスなどを視聴し、お気に入りの”ガム彼”ができたら「噛む」ボタンでツイートをして彼らを応援する。ちなみにガム彼には、梶裕貴や鈴村健一、中井和哉といった人気声優を起用。

 この乙女ゲームさながらの企画を、ロッテが公式に展開していることに対し、Twitter上では「想像を超えて来た」「ロッテ愛してるぅぅおおおおお!!!」と興奮する人が多数見受けられる。

 今回のキャンペーンや反響について、ロッテ広報担当者に話を聞いたところ、予想以上の反響に驚いているという。

 「今回の企画が皆さまにお楽しみいただけるかどうか、不安な部分もありましたが、Twitterで多くの方に話題にしていただき、ツイートランキングや急上昇ワードにランクインするとは予想していませんでした。TVや雑誌など、多くのメディアからもお問い合わせをいただきうれしいです」と語る。

 この企画はそもそも、ロッテがガムにまつわる情報を、楽しく発信することを目的に運営するサイト「クレイジーガム放送局」の一コンテンツとして立ち上げられたもの。女性向けの企画を検討するなかで、ガムを擬人化させ、イケメンとの学園恋愛ストーリーを楽しむ構想ができたという。

 ちなみに「ガム彼!」のネットを中心とした盛り上がりは社内でも話題になり、ガム担当以外の社員からも注目を集めたそうだ。

 いよいよストーリーも佳境に入り、盛り上がりを見せている「ガム彼!」。皆さんもお気に入りの「お口の恋人」を見つけて、展開を見守ってみてはいかがだろうか。

■関連リンク
謎の秘密結社「フリーソーメン」に潜入
まるで本物そっくりの「金魚アート」
怪人物「タワシおじさん」を直撃取材

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。