ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

今夜ON AIR! 田中将大が人生初のラジオパーソナリティに挑戦!!

DATE:
  • ガジェット通信を≫

 12月、1月はプロ野球選手にまつわるさまざまな特番が組まれる時期。本日12月9日は、ニューヨーク・ヤンキースの田中将大が人生初のラジオパーソナリティに挑戦するという。番組の見どころも含め、野球界の情報に詳しいスマホサイト『週刊野球太郎』編集部に話を聞いた。(画像はニッポン放送提供)

     *   *   *

 今年、ヤンキースタジアムのマウンドという、メジャーでも指折りの権威ある大舞台で活躍した田中将大。彼が今回挑むのは、ラジオ界でもっとも権威ある番組、ニッポン放送の「オールナイトニッポン」のパーソナリティという大役だ。今日12月9日(火)午後10時からの『オールナイトニッポンGOLD』で、人生初の大役に挑戦する。

 きっかけは、去年のクリスマスにニッポン放送で放送された24時間生放送チャリティ番組『ラジオ・チャリティ・ミュージックソン』にスペシャルゲストとして初出演したこと。その際、「ラジオは話がしやすくて好きです」と好印象を語っていたことから、今回のオファーに至り、田中も快諾したという。

 既に収録は終了しているのだが、その第一声では「今日は野球の話は一切しません」と宣言。普段、メディアを通じて野球の話題は発信し続けているからこそ、自分の口から、プライベートなことや野球以外の話題について取り上げたかったという。

 番組では、ニューヨークでの生活や、里田まい夫人とのプライベートな話題、さらには大好きなアイドルについてなど、幅広いジャンルについて“素の田中将大”で2時間完投を果たした模様だ。ちなみに、選曲ももちろん田中が担当。注目の1曲目は、あのアイドルの曲が流れるはずだ。

 リスナーやファンに対して、「番組の感想メールは全て目を通したいと思います。どんな感想でも結構です。でも、ちょっと繊細なのでやわらかめのメールもお待ちしております」と豊富を語った田中。詳しい模様は、今夜午後10時からのニッポン放送を要チェックだ!

 スマホマガジン『週刊野球太郎』では、今年限りで引退した選手たちの心揺さぶるヒューマンストーリーを紹介。また、プロ、アマ、メジャーの今年を振り返るクイズも開催中!
 『高校野球&ドラフト候補選手名鑑 for auスマートパス』では、プロ12球団にオススメする来年度のドラフト候補を一挙公開! 新刊『野球太郎No.013~2014ドラフト総決算&2015大展望号』は、ドラフト指名選手81名、育成ドラフト指名選手23名のデータに加え、2015年度のドラフト候補選手88名も掲載!

※リンクが表示されない場合は、http://yakyutaro.jp/をコピーしてアクセスしてください。

※『週刊野球太郎』はauスマートパス、Yahoo!プレミアム、ドコモSPモードに対応、『高校野球&ドラフト候補選手名鑑』はauスマートパスのみ対応しています。

■関連リンク
プロ野球、「背番号20」の逸話
球界の人気者同士が真剣対決
楽天1位指名・安楽智大の現状

カテゴリー : エンタメ タグ :
Scoopie Newsの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP