ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

マンネリも解消! 彼の熱量を一瞬でアップさせる行動

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日常のふとした会話から、男とは…を分析する「男子の生態学」。今回は、友人Qさんの会話をもとに、「マンネリも解消! 彼の熱量を一瞬でアップさせる行動」について、男心を知る3つのキーワードを紹介します。

「最近、すげえ彼女とうまくいってるんだよね。付き合ってそこそこ長いんだけど、こないだなんて、めずらしく手料理を振舞ってくれた(★1)わけ。それがおいしくて感動したんだよ。
なんか、それくらいからお互いちょっと熱も高まってさ。俺も結構彼女を大切にしてたら彼女が俺に感謝の手紙(★2)とか書いてくれて。
あと初詣の予定も決めたんだよ。『春休み』『ゴールデンウィーク』『夏休み』の予定(★3)とかも話してきて。
普段自由奔放なんだけど、たまにすり寄ってくるところがあってなんかかわいいんだよね。まぁ猫系の子だから気まぐれなんだろうけど、一瞬の盛り上がりだとしてもうれしいよね」

たまには手料理を振舞う(★1)

男性が手料理に弱いかというと、そうでもありません。しかし「サービス精神」「良き彼女アピール」として、たまには振る舞うことも大事です。男性はよろこんでくれて、2人の熱量は高まります。

今年の感謝は、今年の内に手紙で伝える(★2)

男性は、もらった手紙を女性よりもはるかに大事に持っておくものです。今年の感謝を手紙にしておけば、何回も読み返してテンションを上げてくれます。

来年の年間予定を立てる(★3)

初詣や1月の過ごし方はもちろん、年始から3月くらいまではあっという間に過ぎてしまいます。ゴールデンウィークや夏休みなど大型連休の予定を話すことで、翌年の楽しい付き合いを予感させましょう。
Vintage festive table setting image via Shutterstock


(グリッティ)記事関連リンク
男性がついプレゼントしたくなっちゃう女子アピール
女友だちなのにキュンとしちゃった「冬服マジック」
男性が別れを意識する女性のNGな行動

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
グリッティの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP