ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

好きな女子アナ テレ東狩野急上昇

DATE:
  • ガジェット通信を≫

ORICON STYLEは12月3日、毎年恒例となっている「好きな女性アナウンサーランキング」を発表した。

【画像や図表を見る】

今年で11回目となるこの好きな女子アナランキングは、10代から50代の男女1000人を対象としたインターネット調査によるもの。見事好きな女子アナ第1位となったのは、日本テレビの水卜麻美アナで、昨年に続き2年連続のトップだった。

また、2位にはカトパンことフジテレビの加藤綾子アナ、3位にはNHKの朝の情報番組『あさイチ』でお馴染みの有働由美子アナがランクイン。続いて、4位にテレビ東京の大江麻理子アナ、5位にフジテレビの生野陽子アナという結果となっている。

ランクキング常連の人気アナが名を連ねる上位だが、6位に入ったのが今回初登場のテレビ東京・狩野恵里アナだ。

狩野アナといえば、4位にランクインしている大江麻理子アナの後継者として、テレビ東京『モヤモヤさまぁ~ず』にレギュラー出演中。ネットでの人気も高く、今回のランクインについてツイッターでは、

「オリコンの好きな女子アナランキングで、狩野ちゃんがTop10入り!
やったね*¥(^o^)/*」
「狩野ちゃん、やったね!好きなアナウンサーの6位ですよ!!この勢いで来年はTOP3を目指しましょう!!」
「ワシランキングでは、狩野ちゃんがトップですw」

などと、喜びや応援のメッセージが多数寄せられていた。

また、さまぁ~ずの三村マサカズは、この6位という結果について狩野アナ本人にぶつけてみたようで、ツイッターで、

「こっちもニュースになってて、来年はどうすんだ?と聞いたら4位狙いますといってた。あいつどうにかしてくれ!!!」

と、コメント。さらに、狩野アナは、この三村のコメントを受ける形で、

「いえいえいえいえ!!大江さんを目指して、ということです!!!」

と、つぶやいている。

大江アナ同様、ネットでの支持率が高そうな狩野アナ。「好きな女子アナランキング」で、大江アナを抜くのもそう遠くはないかも!?
(R25編集部)

好きな女子アナ テレ東狩野急上昇はコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

狩野恵里「好き勝手やってみたい」
モヤさまアワード ネット配信中
モヤさま大江後任に「大変だろう」
結婚してくれそうな女子アナ1位は
水着姿を見たい女子アナ1位は?

カテゴリー : エンタメ タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP