ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

最新美容家電6選使い心地レポート

DATE:
  • ガジェット通信を≫

“美容男子”が増えているという昨今。頭、顔、ヒゲ、ムダ毛など、あらゆる角度からオトコを磨く美容家電が続々と登場している。そんな最新美容家電のなかから編集部がセレクトした6アイテムの使い心地を、レポートしてみよう!

【大きな図表や画像をもっと見る】

まずは電気シェーバー「9000シリーズ S9711/33」の洗顔ブラシ。おお…回転するやわらかブラシが気持ちいい。洗い上がりは鼻の黒いブツブツも消えてスッキリ。

「音波頭皮ブラシ」の絶妙なタッチはまるで美容師さんのシャンプーのよう。気持ち良くて、製品を当てたまま一瞬ウトウト…。

コロコロするだけで顔を引き締めるという「リファ」は、贅肉をムニムニとつままれる感覚。片頬だけ小1時間続けてみると、確かにコロコロした方は顔の輪郭がシュッ。

続けて、女性ウケの悪い顔まわりのムダ毛を「フェイススタイリングキット」でお手入れ。鼻毛と耳毛のお手入れをしてみたところ、まぁムダ毛が落ちる、落ちる…。

ちなみに、ヒゲをお持ちの人は「ヒゲトリマー」を使うべし。デザインの小回りがきくから、簡単に憧れのヒゲメンになれそうだ。一方、青い剃り跡に困っているなら「レイボーテ」。光を照射するということで若干ビビッたが、毛を剃って臨めばほぼ無痛! 使い続けるとだんだん薄くなってくるとか。

最新アイテムを使いまくった筆者の変貌ぶりをお見せできないのが残念だが、男としてのモチベーションが上がったことは間違いない。出会いの季節に向けて、冬のボーナスで導入してみる?
(播磨谷拓巳、矢口あやは/ノオト +R25編集部)
(R25編集部)

最新美容家電6選使い心地レポートはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

エステは自宅で?美容家電市場拡大
今どき男子のヒゲ剃り美肌キープ術
ローラーでコロコロの痩身効果は?
キレイな男子はモテる?モテない?
“眠り”までサポートする活動量計

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP