ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

フォションが聖夜ムードを盛り上げるクリスマスケーキ『サンタハット』販売決定

DATE:
  • ガジェット通信を≫

フランスのパリを発祥の地としたグルメブランド『フォション』(FAUCHON)が、前代未聞のクリスマスケーキ『サンタハット』の販売を決定しました。

・複数の食感を楽しめる仕上がり
この記事の写真、サンタクロースの帽子の写真のようですが、実はケーキなのです。『フォション』が日本橋高島屋限定で2014年12月22日から販売する予定で、サイズは小さめながらも、チョコレート、生地、クリームなど、複数の食感を楽しめる仕上がりとのこと。

『サンタハット』の予約は12月14日(日)までとなっています。『フォション』日本橋高島屋店のみでの販売になりますので、お間違いがないよう、ご注意ください。

・職人の腕が必要なのは間違いなし
価格は2000円で、クリスマスケーキとしてはお手ごろ価格といえます。奇抜なデザインのケーキだけに、職人の腕が必要なのは間違いありません。作ることに手間をかけたぶん、見たときの感動、食べたときの感動は、忘れられないものになりそうですね。

・クリスマスムードを楽しめるスイーツ
『フォション』では、各店舗でクリスマスをモチーフとしたスイーツをいくつか販売するとのこと。『サンタハット』だけでなく、クリスマスムードを楽しめるスイーツで今年の聖夜を彩ってみてはいかが?
 

フォション 日本橋高島屋店
住所: 東京都中央区日本橋2丁目4-1
時間: 10:00~20:00
休日: 不定休
Google Mapで開く

記事: 東京メインディッシュ http://main-dish.com
Via: フォション 日本橋高島屋店

※当初、記事では『フォション』日本橋高島屋店の住所表記が、他店のものとなっておりました。『サンタハット』は日本橋高島屋店のみでの販売となります。住所の表記が誤っておりましたこと、深くお詫び申し上げます。(東京メインディッシュ編集部)

カテゴリー : エンタメ タグ :
東京メインディッシュの記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP