ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

「スイーツ男子」の次は「お取り寄せ男子」?!その実態に迫る

DATE:
  • ガジェット通信を≫

現代では、職業、ファッション、食べ物まで、あらゆる分野において男女の境目が限りなく薄くなっていっているように思う。
保育士、看護師、キャビンアテンダントなど、かつては「女性の職業」とされていた分野で男性が活躍する様になったり、フェミニンな印象の強いピンク色を男性がファッションに取り入れたり、甘いお菓子を好んで食べる「スイーツ男子」なんて言葉も流行った。ところで男性諸君、「お取り寄せ」を頼んだことはありますか?これって今や、女性だけのものじゃないのだ。
リクルートライフスタイルが運営するオンライン通販、通信販売が楽しめるショッピングモール・ポンパレモールは、お取り寄せグルメを楽しむ男性、通称「お取り寄せ男子」の実態を調査した。
◆3人に1人以上が「お取り寄せ男子」?!
調査によれば、4割、実に3人に1人以上の男性が、お取り寄せ経験アリと回答したそうだ。知らないだけで、あなたの友達や会社の同僚も知らないだけで実は「お取り寄せ男子」である可能性は結構高そうだ。
◆「お取り寄せ男子」は何を頼むのか?
お取り寄せ男子は何を注文しているのかという問いに対し、一番人気だったのは「ケーキ・スイーツ」でした。男たるもの、「肉―!」「酒―!!!」そんな時代はもう古いのか・・。プリンやチョコレートをわくわく注文するのは、何も女性に限ったことではないようだ。
◆スマホの波は、「お取り寄せ男子」にも普段の生活の中でも欠かせないツールとなっている「スマートフォン」。お取り寄せ商品を購入する際にも多く利用されていることがわかった。お取り寄せをする男性(お取り寄せ男子)にスマートフォンでお取り寄せを購入したことがあるか質問したところ、半数以上が「はい」と回答。スマホ率は今後もますます上昇することが予想される。
◆女子は「お取り寄せ男子」のこと、どう思ってるの?
女性にズバリ「お取り寄せを楽しむ男性(お取り寄せ男子)のことをどう思いますか?」と質問してみたところ、「いいと思う」(36.0%)、「何も悪くないと思う」(35.0%)、「微笑ましいと思う」(12.0%)など、「全然OKだよ!」というポジティヴな結果が9割近くを占めた。
●ポンパレモール・お取り寄せ特集
http://www.ponparemall.com/theme/otoriyose/research/

【Nicheee!編集部のイチオシ】
美少女戦士はやっぱり美女になっていた!? 実写版セーラームーンキャストの現在! 
台北で人気?本物ソックリ「スラムダンク」のユニフォーム
【ニッチな支持率】「クレヨンしんちゃん」野原ひろしの支持率は77%

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP