ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

チェコで日本未発売のレッドブル「コーラ味」を飲んでみた

DATE:
  • ガジェット通信を≫


日本での「Red Bull」人気がスゴい。現在、日本では通常のエナジードリンクとシュガーフリーの2種類に加え、青い缶の「THE BLUE EDITION」が販売されている。
この製品ラインナップは、実は世界共通ではない。最初の2種類はほぼどの国で発売されているが、Red Bull Editions というラインナップは、BLUEを含めて3種類ある。残りがREDとSILVERで、アメリカやフランスでは3種類そろうが、イタリアだとREDのみ、そして日本でもまだBLUEのみだ。
さらに、チェコではこれらに加えて「Red Bull Cola」をスーパーマーケットで見つけた。
Red Bull チェコ版のホームページにも製品紹介が載っている。だが、チェコ語のみなので理解不能だった。せっかくなので買ってみて、いざ飲んだ。
その味は、コーラの味のほうが強く、レッドブルそのもののは控えめ。コーラよりも甘くもなく、ほんのりエナジードリンクといった感じ。予想よりもおいしかった。日本で発売されても売れるのではないかと思う。
ヨーロッパやアメリカ、アジアでも見かけたことはなかったレッドブルのコーラ味。今のところ世界でどのくらい普及しているかは不明だが、れっきとした正規品。レッドブルの本場・オーストリアにはこれに加え、Red Bull Schokoladeというチョコレートまである。
世界各国の珍しいレッドブル、もし見つけたらぜひ味わってみてほしい。
Red Bull Cola(チェコ語)http://energydrink-cz.redbull.com/red-bull-cola
Red Bull Schokolade(ドイツ語)http://energydrink-at.redbull.com/fliegerschokolade
(Written by AS)
【Nicheee!編集部のイチオシ】
チェコを代表する肉料理が絶品 チェコビールとの相性も抜群!
チェコ・プラハ ホテルにキムチも! 韓国人観光客に大人気な理由
チェコのスタバがかわいすぎる「ハリポタ」の世界!

カテゴリー : エンタメ タグ :
Nicheee!(ニッチー!)の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP