ガジェット通信

見たことのないものを見に行こう

年末気分を盛り上げる音楽のススメ

DATE:
  • ガジェット通信を≫

今年も残り1カ月を切り、本格的な年末モード突入。忙しい仕事をこなしつつ、クリスマスに忘年会と、盛りだくさんのイベントが目先に控える今、みなさんにお伝えしたいのが“音楽”の重要性であります! クリスマスの気分を盛り上げてくれるBGMや、二次会の定番であるカラオケなどへの準備など、ツボをおさえた選曲センスを磨いておくことは、この時期を楽しむための重要なミッションなのです! とはいえ、仕事も多忙を極めるこのシーズン、まめにネットで情報を集めたり、CDショップに足を運んだりと、独学で音楽センスを磨いていくのは結構たいへん…。そこでオススメしたいのが「スマホでUSEN」! 多チャンネル音楽放送でおなじみの、あのUSENが、スマホで利用できるサービスです!

【画像や図表を見る】

最新のJ-POPや洋楽、JAZZやクラシックにワールドミュージックはもちろんながら、「カラオケ鉄板ソング」「クリスマス・セレクション(J-POP)」など、今の気分にぴったりのチャンネルも多数用意されているのが、このサービスの大きな特長。感覚的に、その場・その時のイメージで好きなチャンネルが選べます。通勤や外回りなどの移動時間にスマホで利用すれば、長年の有線放送で積み上げられたノウハウを誇るUSENの選曲センスが、アナタの耳にもしっかり刻まれるはず!

さらに「USENベストヒットランキング」などの定番チャンネルで、2014年のランキングを振り返れちゃう。今年流行った音楽やアーティストとともに一年の出来事に思いを馳せる…なんて使い方だってできますよ!

他にも、「悟りの音楽」「○型っぽいJ-POPを集めてみた(血液型別各種)」や「ジンバブエの親指ピアノ」「お食事タイム(和食・中華・イタリアン各種)」「滋養強壮クラシック」など、タイトルだけじゃ何だか良くわからないから聞いてみたくなるものや、「戦え!サラリーマン」など、もはやチャンネル名というよりUSENからの応援メッセージか! みたいなものまで。もちろん真面目な「ECC英会話シリーズ」といった語学チャンネルや朗読チャンネルだったり、多彩なアイドルのトーク番組など、音楽以外のコンテンツまでその数なんと1000チャンネル(毎日1チャンネル聞いても3年はかかります)! 凝り固まった音楽志向のあなたも、新たな音楽のジャンルに出会えるかも。

使い方はカンタン。サイトでアカウント登録を済ませれば、ダウンロードした専用アプリから月額490円(税別)ですぐに利用可能です。なお、『スマホでUSEN』は今、総額100万円分の賞品が当たるプレゼントキャンペーンを開催中なので、この機会にぜひ利用してみては?
(R25編集部)

年末気分を盛り上げる音楽のススメはコチラ

※コラムの内容は、フリーマガジンR25およびweb R25から一部抜粋したものです
※一部のコラムを除き、web R25では図・表・写真付きのコラムを掲載しております

関連記事リンク(外部サイト)

スマホで始める音楽開拓!

カテゴリー : 生活・趣味 タグ :
R25の記事一覧をみる ▶
  • 誤字を発見した方はこちらからご連絡ください。
  • ガジェット通信編集部への情報提供はこちらから
  • 記事内の筆者見解は明示のない限りガジェット通信を代表するものではありません。

TOP